シロヤん@『失敗』を『学び』に。

今の時代ほど『多様性』が輝く時代はありません。でも、そんな時代でも悩み苦しむ人がいることも事実。私もそんな人間でした。自分の持つ多面性で人生崩壊と人生復活を経験しています。だからこそ、私と同じように悩み苦しむ人を助けるキッカケとして"多面性による多様性"を発信していきます!!

人はなぜ?『楽な選択肢』の取るのか?答えは単純である。あなたが無意識に選ばないために。

《今日の一言》 『戦争』という選択をとるのは、それが一番楽だから。 自国、自村、自分だけで生きていくのが困難の時、奪うのか?自給するのか? そんな選択肢の時、『奪…

『才能がない』で諦めるのか?実は、それがチャンスとなることも知らずに‥。

《今日の一言》 どんなことでも活かせる時代になった。 経験、考え方、行動、挑戦、それらに大きな価値が生まれ出した。
『活かせる』ことをするだけで、どんなことでも…

『自由』を履き違えるな。間違えるから"自由になれない"んだ。

《今日の一言》 人生と人を切り離すことは難しい。 人と関わる事が人生であるから。 "人と関わる"ことをやめると言うことは、人生をやめるに近い。 ーーーーーーーーーー…

『あなた』はどこに居るのか?

「足を止めてはならない」その言葉を何回も自分にかけても、一向に足が進むことがない。 そして自分に責があると感じては、自分の首に自分の手を当てていく。 でも、知っ…

私の考える哲学とは"思考の所作"です。

『哲学』と聞くと、「難しそう」「よく分らん」と思ったり、哲学に対して難しいイメージを持っている人が多いと思います。 そもそもの哲学について簡単にご説明します(ネ…

『人生、笑ったもん勝ち』笑顔には大きな力があります。あなたに対して、あなたの周りに対して。

笑顔は人を幸せにします。 元気に、明るく、勇気を、そんな力があります。 人生は長いものです。 その中で『笑顔』を忘れて、仕事ばかりを追い求めている。 仕事は人生の…