見出し画像

#25 食事の計画と配達をすべて行うのアメリカのスタートアップ

# このサイトは何?

このnoteは、日本ではあまり情報がない、海外のVCがシード / アーリー投資している企業を調査して、紹介し続けています。


日本では、大きくなったスタートアップや、うまくいっているサービスの情報しかありませんが、まだシードの情報のほうが価値があり、未来がつまっています。そういう企業の情報を多くしることで、ご自身のビジネスや、起業時に役に立つのでないかと思っています。
よければフォローお願いします!

# 基本情報
 
名前 Jupiter, Inc.
設立日 2019年
従業員数 1-10
本社地域  サンフランシスコ、カリフォルニア、アメリカ

さらに詳しく知りたい方はこちら


#資金調達

2020年6月16日にKhosla Venturesが率いるシードラウンドで280万ドルを調達しました。

Khosla Ventures環境に優しい技術、インターネット、コンピューティング、モバイル、シリコン技術に焦点を当てたベンチャーキャピタル会社です。昨日の記事にも登場したVCです。
(昨日の記事はこちら⤵)

事業内容について

月額課金制で、食料品の配達と食事の計画を行います。

#強みは

ジュピターは食品業者から食品を仕入れて、独自の倉庫で管理します。そして、注文されるとその倉庫から出庫するのですが、過去の莫大な出庫情報から最適な出庫量を割り出します。
つまり、食品廃棄物を大幅に削減できるということです。

#面白いと思ったところ

毎週同じ人が配達に行くため、その家庭の好みを知ることができるというのは、面白いと思いました。


お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?