ベスト3(試合編)

Noteを始めてみたもののシーズンオフなので書くことが…という事でいきなりですが、セレッソU-23発足から今シーズン終了までの試合で、ベスト3を発表したいと思います!

3位 2016シーズン アウェイ FC琉球戦

アウェイ未勝利、7月末の沖縄17時ゲーム、ベンチが3人(沖縄まで帯同していた庄司がトップチーム京都戦に当日に合流した為)、と言う厳しい条件下で挑んだゲーム。

試合前にはどうなるかと心配したが、そんな心配を吹き飛ばす0-3での快勝。

秀島元寮長が亡くなった直後で、秀島セレッソコールをしたところ、満がずっとエンブレムを叩いてたこちらに応えていた事が印象的でした。

※このゲームの後、トップチームが京都と3-3言う馬鹿試合をしてました。

2位 2017シーズン ホーム ガンバ大阪U-23戦

水曜にホームで、ルヴァンカップ準決勝1stレグ(2-2のドロー)、日曜にアウェイで2ndレグがあると言うダービーウィークのゲーム。

この試合は、ルヴァンカップに出られなかった悔しさを晴らすような選手の躍動で見事に勝利。

翌日の2ndレグを戦うトップチームの選手の背中を押し、ルヴァンカップ決勝への勢いをつけたと勝手に思っています!

1位 2016シーズン ホーム SC相模原戦

あまり記憶にない方もいらっしゃると思いますが、僕がU-23を応援する大きな要因となったのがこのゲームです。

発足したてのチームをOA、そしてキャプテンとして支えていた小谷のロアッソ熊本への期限付き移籍が発表された直後のゲームでした。

試合は1点を追い掛ける後半ATにコーナーキックから小谷が頭で合わせてゴールしそのまま試合終了となりました。ゴールを決めた小谷の感情が爆発した瞬間のスタジアムの空気が素晴らしかった事を覚えています。

金沢内定後の藤枝戦の崚雅のゴールと言い、自らの移籍にゴールで花を添えるスタイル、いいと思います!

今年のゲームがベスト3に入らなかったので、またの機会に今年のベストゲーム3つは改めてNoteにUPしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?