2/3 取捨選択。


最近は就活生に向けたビジネスに出くわすことが多い。

例えば友人から、SPIの個人が作ったと思われる解答集をメル〇リで買うか迷っている相談を受けたり、就活のメソッドを教えます!みたいな資料を売るSNSのアカウントからフォローされたり。

それらが金を払う対価があるものなのか、はたまた詐欺まがいのビジネスなのかは自分には分からない。ただ就活で精神が乱れるとお金を払ってでも頼りたくなる気持ちになることもあるに違いない。(頼ることが悪いと言いたい訳では無い。その人の取捨選択だから。)

就活の軸と言う言葉はこの半年くらいで嫌になるほど耳にしたが、人間としての軸も就活には必要じゃないかなと感じる今日この頃。


さて、三日坊主チャレンジのお時間です。
このアカウントに2/4は訪れるのでしょうか?


乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?