見出し画像

2021.3 見たい映画

今回は見たい映画。
まだまだ全然先なのもいっぱいあるけども、今のところ公開するのが分かってるものを。
コロナ禍で撮影も進んでないみたいで、延期のニュースが連続してますけどとりあえずピックアップしていきましょうか。

・『ジェントルメン』
公開予定 2021.5.7

『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』と『スナッチ』の流れを汲むガイリッチー監督の新作。
『シャーロックホームズ』やら『アラジン』やら作ってたガイリッチーだけど、今回は原点回帰したっぽい?
ジェイソムステイサムの俳優デビューの作品だったり、『スナッチ』は何でも出てる頃のプラピでカッコいいしOPはラノベのバッカーノでもオマージュされたし群像劇が好きな人は是非。

・『アオラレ』
公開予定 2021.5.14

これが、あおり運転の最終形態。
ギャグかな?

ラッセルクロウがめっちゃ怪演してそう。

・フリー・ガイ
公開予定 2021.5.21

めっちゃ面白そう。
GTAの世界のモブキャラが自我に目覚めちゃうイメージなんかな、シュールすぎる。
そんな映画なのに予告に使われてるのはThe WhoのBaba O'Rileyなのが渋い…。

・シン・ウルトラマン
公開予定 2021 初夏

エヴァはまだ見てないけど、シンゴジラは特撮映画としてとても良かったのでこれも楽しみですね。
というかこれシリーズ化というか他の作品でもやるんですね、驚き。

・ザ・ビートルズ Get Back
公開予定 2021.8.27

末期のゲットバックセッションにフォーカスしたビートルズのドキュメンタリー。
ボロクソに口論したり雰囲気が著しく重いLet It Beと違って先行公開されてる映像を見る限り笑顔が多い今までのゲットバックセッションのイメージを覆すような映像が目白押し。
これは見ないといけないよなあ…。

・マスカレード・ナイト
公開予定 2021.9.17

マスカレード・ホテルが意外と面白かったので。
キムタクはキムタクだったけども。
東野圭吾さんの本も読んでみないとなあ…。

・007 ノー・タイム・トゥ・デイ
公開予定 2021

いつになったら公開できるんだろう。
最近はボンドが使う時計やらスマホやらが延期につぐ延期で型落ち品になったとかで撮り直しやらが発生している様子。
コロナ禍の影響を1番受けてそうな大作映画な気がする。テネットもそうか?

・ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ
公開予定 2021

これは普通に楽しみなので見たいなあ。
まだまだ先なのかなあって思ってたけど一応今年公開予定なんですね。

・マトリックス4
公開予定 2021

今全盛期な俳優と言えば個人的にキアヌなんだけども。
次でも触れるけど今年はジョンウィック4とマトリックス4が同時公開でキアヌイヤーになるのかと思ってたのに…。
蛇足にならないよう祈ってるけど難しそう。

・ジョンウィック4
公開予定 2022.5.27

4の公開がまだなのに5の制作が決まってるジョンウィック。
キアヌの新たな代表作として絶好調みたい。
楽しみだなあ…。的確にヘッドショットしていくキアヌが好き。


こんなかんじかなあ。
来年にまで伸ばしてもあんまりなかったですね、まあなんでもかんでも見るようなタイプでもないのでアレなんですけど。
このご時世まともに公開されるだけでも大変だけど、無事完成させて見せて欲しいですね。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?