見出し画像

2021.7 欲しいもの②

前回はこちら。

半年も経つと大分欲しい物が変わってきたのでつらつら書いてみます。
外の天気は真夏で死にそうですけど気分は秋冬なので、秋冬を見据えて。特定のアイテムを欲しいとかだとじゃあ買えよってなるので、抽象的な感じで挙げてみます。まあ欲しい特定の物もいっぱいあるんですけどね…。

-

①ワーク感のない茶系のレースアップブーツ

これは継続ですね、というか全然良いの見つからなかった。
店頭で探しても春夏はやっぱりサンダル(グルカサンダルとか)が並んでブーツがそもそもない…とかになるので、試着はしたいしオンラインもなあとか考えてたら半年過ぎました。
秋冬になればラインナップとして出てくると思いますし、これから探したいなあと。

こういうの。かっこいい。まあソールがコマンドソールなので、結構無骨だと思うんですが。フルブローグじゃないTricker'sのブーツも結構気になります。

②モッズコート

さらば青春の光でもお馴染みモッズ 御用達米軍M51コートですけど、本物を買うか復刻で済ますか現代的なリメイクしたドメブラものを買うか…悩みどころ。
正直ワイパーさんの復刻でも充分な感はあるんですけど、うーん、本物への憧れも捨てがたい。

実物だと、去年見かけた限りだと3万は余裕で越えてくるので結構高いなあって思っちゃって手が出せないんですよねえ…これ以上安くなることもなさそうですし。

③ボリュームのあるハイカットなスニーカー

ここ最近ハマってるのがショートパンツにレギンスの組み合わせ。

画像1

画像2

ただ手持ちの靴だとCONVERSEのハイカットしかしっくり来ないのが悩みどころ。

画像3

そんな時にRick Owensのスニーカーを見て、あーこのボリューム…!ってなりまして。なんか欲しいです。もっとボリュームのあるの。
海外のスナップだと普通のスニーカーに合わせてるのも多いですけど、日本人がやるとただの走る気満々のスポーツお兄さんになるのが難しいところ…。あとリックのスニーカーを本当に買おうとすると平気で10万超えてくるところ…。

まあじっくり考えたいですね。個人的にはadidasのフォーラムとかいいなあって思ってます。

画像4

白と黒の配色が逆なら買うんだよなあ…。
真っ黒はまた違うので、ちょっと白要素も欲しいのです。

④モヘアカーディガン

去年ぐらいからなんかカーディガンが推されてる気がしてて、欲しいなあ欲しいなあと思いつつ値段を尻目に買わないで今に至ります。
買うならやっぱり起毛感のあるモヘアですね。

Victimのモヘアカーディガンとか27,500円だし、安くて良いなあとか思ってたんですけど悩んでる内に販売期限過ぎてました。普通に買えるかなあ…。正直これで良さそうな気がしてます買えなくて後悔してます。
色はやっぱり青ですね。オールネイビーでも使えますし。

⑤レザー調のバケットハット

最近良く見るのがレザー調のバケハ。

<Newhattan> LEATHER HAT/ハット
URL:https://store.united-arrows.co.jp/shop/sa/goods.html?gid=57487380

ちょいちょい完売してるけど。前からあったかもしれないですけど、僕の印象だと最近多いイメージです。で、僕も欲しいんですけど中々ピンとこないんですよねえ…、まあGUでもいいかと思いつつありますけど。値段と被った時の印象が釣り合ったものを買いたいなと。

-

まあそんな感じですかね。
上記以外だとロイヤルネイビーの斜めポケットカーゴパンツの黒染めしたものとか、メゾンスペシャルの合皮ショートパンツとか、まあもろもろあるんですけどとりあえず抽象的な探して買いたいものをあげてみました。
2022年になる頃にはどれだけ買えてるかなあ…。

おわり。

-

3日に1記事を目安に更新しています。
主に内容は服・音楽・たまに本です。

note用のTwitter・Instagramのアカウントはこちら
Twitter:https://twitter.com/rochi_note
Instagram:https://www.instagram.com/rochi.note/

服関係とか、その日の格好とか更新したいと思います~。
ぜひフォローお願いします!

noteの方も更新の励みになるのでスキ・フォローお願いしますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?