見出し画像


太陽は10天体の中で、もっとも大事な惑星になります☀️

太陽がどのハウスにあって、どの星座が管轄しているかで、自己実現の発展方向が見えてきます。
太陽を活かすことで、私達は今世の使命、魂の使命に辿り着くことができます。
自己実現のためのエネルギー、それが太陽。

出世すること、起業して成功すること、お金持ちになること、有名になることが自己実現じゃない。
マドモアゼル愛先生は、
太陽は生きがいを決定すると言われています。

つまり、自己実現とは
とにかく夢中になれるもの、とにかく元気になれるもの、好きな気持ちで満たされることを思いっきりすること。
心が本当に喜ぶものこそが太陽。
太陽🟰生きがいとなるもの

楽しい!を大切に

そうして、太陽中心に生きられれば、今世の使命であるMCや魂の役割であるドラゴンヘッドに近づいていく。
それって何て素敵な事なんだろう💓
(でも、私達のほとんどは、太陽からずれて生きているみたい。だって現実は、時間がない、お金がない‥‥だからこそ、太陽を意識的に使うことが必要みたいです!!)

愛先生はまた、
太陽があるハウスは、自分が本気になれる事を表しているとも言われています。

私の場合は3ハウス・双子座に太陽があります。
3ハウスは双子座の管轄なので、ナチュラルハウス。

3ハウスは身近な人とのコミュニケーション、
学び、知性のハウス。
とにかく学ぶことが好き😊
好きな事をインプットしている時、めちゃくちゃ満たされます。
英語の勉強をしていると、胸がドキドキしてくる!
アロマやハーブの事を知るの楽しい!
潜在意識やインナーチャイルドのことを学ぶと、心が満たされる。
占星術やタロット、なんてすごい世界なんだ!

そんな風に、双子座らしく興味の対象が広く、好奇心旺盛に動いて、知ることがきっと私の太陽を活かすこと。そしてできれば、学んだことをわかりやすく広めること。(アウトプットが苦手です😭)
それが将来役に立つかとか、仕事に繋がるとか、そんな事関係なしにです。

そのワクワクは人によって違う。
ある人にとっては
アンティークのアクセサリーを集めることだったり、
自分の部屋を自分好みにコーディネートすることだったり
音楽や絵画で創作活動をすることだったり
スピリチュアルを極めたり
哲学や海外の文化を深く学ぶ事だったり‥‥。

自分の生きがいを思いっきり楽しんで、
自分を太陽エネルギーで満たしていけば、
その先の使命や魂の役割に自ずと到着していく。
太陽はなんて暖かく私達をサポートしてくれているのか✨
ホロスコープ で1番大切な太陽🌞
ぜひ、あなただけの生きがいを大切にして、太陽を活かしてください💓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?