見出し画像

金星といえば、セーラーヴィーナス✨
思いっきりセーラームーン世代です。
中でもセーラーヴィーナスに1番憧れていました💓
長くてブロンドの綺麗な髪に、キラキラ輝く愛くるしい顔👩
セーラーヴィーナスの髪型、よく真似っこしていました。笑

金星は愛と美、そして喜びの惑星🪐
金運や恋愛を表すとも言われています。
支配星座は、牡牛座と天秤座。
金星を守護星にもつ人は、調和を求め、愛される人。幸せ、心の平安、快適さを大切にします。
この人がいると、なぜか場が和みます✨

では、牡羊座の金星と天秤座の金星の違いは?

⚫︎牡牛座の金星✨
自分の感性にあう美しい物に惹かれる
ゆったり優雅な雰囲気が魅力
本物を見抜く目がある
落ち着いた気品ある雰囲気が周りを安心させる
金運が良い
恋愛に置いてはじっくりゆっくり進める傾向

⚫︎天秤座の金星✨
周りの人の調和をとれる人
笑顔でご機嫌なあなたが、人を和ませる
(天秤座さんは理性と感情のバランスが良い)
キラキラしているあなただから、なぜか人が寄ってくる
おしゃれでセンス抜群
人脈に恵まれる
恋愛に置いては、安定した付き合い


同じ金星でも、輝くポイントが違いますね!
牡牛座さんは、自分の感性や感覚を輝かせる。
天秤座さんは、周りを輝かせる力がある
(あなたが輝いているから)
外側に働きかける愛や調和の力を持つ

天秤座さんは、本当に全体の調和を生み出す人なので、自分より周り優先になる事が多い。
だから、時には自分優先にして、自分の気持ちを大切にして欲しいなと感じます。
天秤座さんの、全体の調和を創る力って、本当にすごい✨他の星座さんには出来ない事だなと感じます。
特にアセンダントと金星が牡羊座の私からしたら、本当に尊敬✨
牡羊が金星な私は、自分優先、周りのことを気にしないで突き進め!!な感じでしょう…😅

さて、みなさんの金星は何座に位置していますか?
金星は10天体の中でも、ご褒美な天体です💖


愛と美の女神 ヴィーナス




      







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?