見出し画像

初めましてのご挨拶を


#自己紹介

初めまして。24歳一般女性です。
大学で福祉の勉強をして、卒業から早2年ちょっと・・・
不真面目大学生の気持ちが抜けないまま、気付いたらもう社会人3年目に入ろうとしてるんですって・・・
この3年の間に、就職やら結婚やら、何かと大きな出来事が多かったです。
大人になった気がする・・・気がするだけ・・・
仕事して、帰って寝て、また出勤。大人ってこんなもんなんだと痛感した3年でした。

仕事は障害福祉関係。
経験は浅いけど、現場にいるからこそ感じるもの、考えられる事を大切にしたいですね。
そして、いつか自分に子供ができた時、親の気持ちが分かるようになったら、ハンデを抱えたお子さんを育てるママさんの味方になれたらいいな。
なんて言う理想を語りつつ、あまり堅苦しいことは好きではないので。
趣味の事とか、独り言をのんびり綴れたら嬉しいです。

趣味の事を少し。
世の中の、所謂「映画好き」の皆さんとは比べものにならないのですが、映画を観る事が好きです。
年間何千本って観るほどではないのですが。
少しだけ現実から離れたり、思いっきり感情移入したり。ちょっぴり心が綺麗になる気がしませんか?
滝のように泣いたり、ケラケラ笑ってみたり。映画を観ている時は情緒が忙しい。
最近は色々なサブスクで映画が観られる時代なので、他人から「お勧めの映画は?」と聞かれると、とりあえず「何で観られる作品が良い?」って聞くことにしています。
映画の話はまた、しっかり記事にしていきたいですね。

これからは、ねえ聞いて!ねえ見て!を、記事として綴っていきたいと思います。
よろしく御願い致します。

読んで頂き、有り難うございました。



この記事が参加している募集