見出し画像

初インスタライブ決定!!〜”障がい児子育て”から、”カラフル子育て”へ〜

こんにちは。

”無理なく自然にこどものできることを増やす”
ナチュラル発達プログラム の中野朱里(あかり)です。


春めいて来ましたね〜〜!!

みなさまいかがお過ごしですか。


さてさて、春は出会いの季節!とも言いますが、最近新しい出会いがありました。

きっかけは3月に行われた、10年振りのダンスの発表会でした。

「ダンスをもう一度楽しみたい!」と復帰したスタジオでの発表会。
小中学生に紛れて、私も出演して参りました。(笑)

久しぶりすぎて、3ヵ月ほど毎日筋肉痛になりながら、(苦笑)

無事に自分の理想に近い形で”楽しく”踊り終えることができました^^

大人になっても新しいことにチャレンジする大切さを改めて学びました。


そして、新たな出会いも...☆

同じ知多半島に住み、障がいのあるお子さんを育てながら、

同じ境遇のママたちを繋げる活動をされている

「ハルさん」

とお知り合いになることができました。

ハルさんには、脳梁欠損症でこの春で小学2年生になる

”リコちゃん”

という娘さんがいます。

その他に、上に2人のお姉ちゃんもいらっしゃるんです。

3姉妹子育てどうやってるの〜?!といった感じですが、

このお姉ちゃん達が同じダンススタジオだったことから、今回繋がることができました。

”リコちゃん”もダンスの発表会を観に来てくれていて

いつもニコニコ笑顔でかわいいんです^^!!


ママもとっても前向き!かと思いきや、

よーく話してみるとやっぱり大変な時…

いわゆる”やさぐれ期”があったんだそうです。

そして、話しているとリコちゃんの

『個性』

をとても大切に子育てをされている。

自分で試行錯誤しながら辿り着いたそうなんですが、

その考え方が私達Starsともとても似ている!!


他と比べたり、当てはめない!

「その子自身を見ることによって楽しくなっていったんです。

今はこの子の個性ある性格が本当に面白い。」

と笑顔で語ってくれたハルさん。


インスタライブはハルさんの方から「やってみませんか?」

と誘ってくださったんですが、


ちょうど先日、3/21はダウン症の日、そして4/2は自閉症の日、

そして4/8までは発達障がいの啓発day!


ということで、

今回は私達の方からインタビュー形式で


”同じ境遇のママ達のお悩み解消

そして一緒に繋がれる機会

障がいへの理解を広めるきっかけに…☆”


ライブ配信できたらと思っています^^


・どんな風にお子さんの障がいを受け入れ、前向きに変化していったのか?

・5歳で歩けるようになったリコちゃん。どんな気持ちで見守っていたの??

・同じ境遇のママ達と繋がることでどんなことが変わったの?

・想いや夢

etc…


お聞かせいただきながら
皆さんと一緒に、
全国・全世界規模で(笑)
繋がれる機会にできたらと思います^^☆

お楽しみに!!

↓↓↓


================
【初!!インスタライブ開催!!】

4/7(木) 14:00〜
『”障がい児子育て”から、”カラフル子育て”へ。
当事者ママに聞く”ポジティブマインド”への変換法!!』

☆Stars 公式インスタグラムより
↓↓↓
https://www.instagram.com/stars_fel/

================

☆お答えいただくゲストの方
↓↓↓
ハルさん@カラフル育児ママ
https://www.instagram.com/haru_r_sisters/

当日一緒に参加しながら
コメントやご質問もお待ちしています!!

初めての開催なのでぶきっちょ感満載かもしれませんが(笑)

一緒に応援してくれると嬉しいです〜〜^^


それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼

✨もっとこどもの発達について学びたい方へ✨
基礎感覚を高めボディイメージを明確にする
「おうちでできる10の実践方法」を期間限定で特別公開!!
⇩⇩⇩
ナチュラル発達プログラム3step動画講座

𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼𓇼

Stars Instagram
フォローしてくださると嬉しいです⭐︎

Stars公式Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?