見出し画像

ここ最近のお気に入り

昨日の投稿にもチラッと書いたハーフケットを、もう1枚買ってしまいました。



厚手とありますが、それほど厚みは感じません。
かと言ってペラペラでもない。
程よいモフモフ感で気に入っています♡

ボタンがついていて、ケープ?ポンチョ?のように羽織ったり、巻きスカートのように腰に巻いたりできるのもいい。

そしてサイズがこれまた良い。
在宅勤務の時は座椅子に座って地べた生活なのですが、持っていた膝掛けは横向きに使うと爪先まで届かず、縦長に使うと腿の外側がスースーしてしまうのに対し、このハーフケットは縦に使ってもすっぽり脚全体を包んでくれる。

早速使っていますが、1枚は羽織って、もう1枚を膝掛けにして、持っていた膝掛けを床に敷けばテーブルでの作業中も寒くない。
これで塗り絵もできる〜♡

しかし、カオスな部屋の掃除にやっと着手したはいいが、更にカオスな状態になっていて塗り絵どころではない状態に(笑)。
ゆっくり塗り絵を楽しむのは、お休みに入ってからにします。

☆☆☆☆☆☆☆

今日明日はクリスマスですね。
私は先週、実家で姉&姪とチキンやケーキを食べたので、今日は普通にカレーを作って食べました(笑)。

素敵なクリスマスをお過ごしください♡





この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,756件