見出し画像

【フォト日記 2020.9.3】静かな日常

人が行き交う 街明かり の 傍ら
ここが
彼らの 静かな日常の舞台

画像1

ネコたちを見ていると 
だんだん…
自分は ちゃんと
大切なものと
向かい合うことが出来ているか
不安に思えてきてしまう

彼らはいつも
シンプルに
生きるために必死で
でも ときには
とびきり心地よいところで
寛ぐことも忘れない

きっと
大切なものと
ちゃんと向かい合って
生きる術を
よく 知っているんだろう

画像2

暗闇に向けた 彼らの眼差しは
私達には見えない 暗闇の世界が
きっと見えているようだ


肉眼では暗闇しかなかった
横顔の奥に
パッと鮮やかに咲く花の姿が
写真に捉えられていて

またひとつ
彼らが知っていて
私たちの知らない世界 を
垣間見た 気がした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?