見出し画像

【竹田】九州アルプスを望む絶景カフェ | cafe 風と土

今日は、九州アルプスを望む絶景が見られるカフェをご紹介します。

店舗について

お店は長湯温泉の近くで県道30号線の長湯山脇三叉路から看板を辿るとつきます。
カーナビでは検索しても出てこないと思うので、google mapなどで調べることをお勧めします。

店舗外観

キャンプ場が併設されていてキャンパーの方も多く訪れていました。

住所:大分県竹田市市直入町長湯戸ノ上7759
TEL:0974-75-3131
営業時間:11:00~17:00
定休日:不定休(Instagramでお知らせ)
電子マネー:クレジットカード不可 PayPay対応予定
駐車場:有

店舗内装

お店の中は青を基調としたおしゃれな雰囲気です。

店舗内装

テラスも併設されていて、晴れの日には九州アルプスの絶景を見ながら食事を楽しめます。

絶景を望むテラス席

メニュー

ランチメニューは本日のパスタ野菜と挽肉のカレーローストビーフとガーリックライスの3種類です。

メニュー表

私は、本日のパスタをいただきました。本日のパスタは白葱とスモークサーモンのパスタでした!

本日のパスタ

スモークサーモンの香ばしい香りと、レモンの酸味、野菜の甘みが抜群にマッチしていてとても美味しかったです。

この後、私はデザートとしてバスクチーズケーキを注文しました。

バスクチーズケーキ

一緒に添えてあるクリームが甘すぎず、バスクチーズケーキにマッチします。とってもおいしいです。

また、今回は友人と一緒に行きましたので、そのほかのメニューも写真を撮らせていただきました。

ローストビーフのガーリックライス
野菜と挽肉のカレー
左側はシュガーデニッシュ「岩」

ローストビーフのガーリックライスにはサラダがセットで付いてきます。そのほかの料理には+300円でつけられます。

どれもおしゃれな器に盛り付けられていて美味しそうですね!

最後に

いかがでしたか?

カフェから見える景色だけではなく、料理も最高でした!

界 由布院界 阿蘇に泊まって九州アルプスの絶景と最高の料理を楽しみに訪れてみてはいかがでしょうか?


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

よろしければ、サポートをぜひお願いいたします。頂いたサポートは記事を書くのに必要な取材などの活動費に使用させていただきます!