見出し画像

兎に角やる気が出ない

こんばんはスタープラスです。
@starplussss

兎に角だるい。
何もする気が出ない。
全然頭に入ってこない。

こんなことありませんか?
そんな時に無理してやっても
ぼーとしてるし、ストレス溜まるし
なんといっても集中力が持たない。

もーこうなったらやることは1つ休みましょう
今日イライラしながら無理にやって成果出せず
明日もまた休めもしないし、イライラしながら
作業をするってなったら負の連鎖ですよね。

そんな時は、思いっきって休みましょう。
やることを変えましょう。

私は、毎日英語の勉強をしていて嫌になりました。今日は、ほんとにやる気が出ません。
なんもしたくありません。

だからもー今日は英語は諦めました。
そこで、やることを変えようと
読書をして、今noteを書いています。

ただ休むとなると罪悪感になり
再エンジンがかかりにくくなります。
でもやることを変えることで
リフレッシュになり、もしかしたら
ワンクッション置くことで
元のやりたかったことができるように
なるかもしれません。

てことで少しリフレッシュして
いったんやりたくないことから
離脱しましょう。

そしたらきっと見え方が変わりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?