見出し画像

思いっきり休む

こんばんはスタープラスです。
@starplussss

今回は自分がやってる休暇の取り方を
紹介していきたいと思います。

結論から言いますとそれは

1日何もしない日を作る

ということです。
私は平日は夜7時ぐらいに帰ってきて
早く12時半に寝るという生活をしています。
なので平日は基本的フル稼働です。

今までの自分なら倒れてしまったり
体調を崩したりしていました。。。

でも、今は1年以上風邪すら引いていません。
それは何故かというと休暇の取り方を
自分なりに理解したからです。

私は、土日に勉強をするのが嫌いで
中学の頃なんかは

「あー週末課題しなきゃ」

って思いながらずっと土日を過ごしていたのを
今でも覚えています。
でも、これって1番ダメで課題やってないから
最後まで残ってしまうし、課題のことを考えてるから休暇も上手くとれません。

まさに負のループ

そこで考えたのが1日なんもしないという方法です。
これをすると何がいいかというと

「今日は何も知らなくていい」

と決めているので余計なことに頭を悩ませる
必要がありません。
これでバッチリ休暇がとれます。

休んだ気がしない。
最近よく体調を崩す。
スケジュールが上手くいってない。
って人は良かったら1度試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?