見出し画像

キメラゴンさんの本が凄すぎた。

今回は、キメラゴンさんの初書籍
「不登校中学生だった僕の月収8桁の稼ぎ方」
について記事を書きたいと思います。

本日の流れ
❶キメラゴンさんとは
❷この本の内容
❸アウトプット
❹1番のお気に入り
❺キメラゴンさんのSNS


❶キメラゴンさんって何者?
まず初めにキメラゴンさんを知らない方に私なりに作ったキメラゴンさんのプロフィールを紹介します。

・小学生の頃から学校のやり方に疑問を持ち始める。
・小学5年生でなんとブログを書き始める
・中学2年生の冬本格的にアフィリエイトとTwitter発信を始める。
・中学3年生にして月収5万達成で注目を浴びる。
・中学3年生の8月に周りの成長と比較して圧倒され仕事から一時離れる。
・父の説教を境に気持ちを入れ替え再びビジネスを再開。
・その後学校に通うメリットとデメリットを徹底的に調べ中学3年生の9月に学校に行かないことを選択。
・その月から5万、10万と月収をあげ成長し始める。
・11月に副業界隈でもトップクラスの影響力を持つインフルエンサー、イケダハヤト(イケハヤ)さんにとり上げてもらう。
・それをきっかけにハーバー・ビジネス・オンラインやYahoo!ニュースなどに取り上げられ中学3年生の冬に月収350万円を達成。
・今では、仲間と共にタワーマンションの最上階で暮らしながらオンラインスクール、SNSコンサルタント、Lステッパー、オンラインサロン運営を手がける高校生社長


こんな感じの人物です!

❷この本の内容について
一体この本には、何が書かれてるのかと言うと、題名の通りこれからビジネスを始めたい人や現状を変えたい人を後押し、応援をするようなノウハウやメッセージがたくさん詰め込まれています!
メインは、若者ですが、誰が読んでもささるものがあると思います。

具体的に言うと
・稼ぐ上でのマインド設定
・作業に集中するための秘訣
・人脈形成の考え方
・今よりも成長するための方法
・イケハヤさんとの対談
・キメラゴンさんのお母様からのメッセージ

などが主に書かれています。

❸アウトプット
この本がささる理由として、やっぱり同じ学生の立場であるキメラゴンさんが私たちと同じ目線で抱いた不満などを全て明かしつつ自分が変わったきっかけや方法を書いて下さっている事です。

これを大人が書いてたとしたら「大人だから……」とか「僕達も大人になったら……」
とかって色々言い訳が出来ます。でも、自分たちと同じ年齢や下の年齢でこれだけ大きな結果を残してるキメラゴンさんに言われたら誰も言い訳をすることが出来ない。

それと引き換えに

『自分たちでも出来るんだ!無理じゃないだ。』

という希望の道筋にも繋がります。
だからこそ感じるものも多く、たくさんの刺激を受けることが出来ました。

❹1番のお気に入りについて
私は、この本の中で1番好きな部分は、友達と仲間の違いについての記述です。
この部分は、ビジネスとか関係なく何かをこれからやっていく中で自分の時間を作るためにめちゃくちゃ大切な考え方だと思うのでぜひ読んでみてください!

❺キメラゴンさんのSNS
Twitter⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎



Instagram⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎



Twitterは、もちろんのことInstagramにも力を入れ毎日有益な投稿をしてくださってます。
今ならコメント返しなどもしてくださってるので要チェックです!

最後まで見てくださりありがとうございました。
良かったらスキだけお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?