見出し画像

英国女王在位70周年と、コミケ100!

こんにちは、雲州はとむです。日々の生活にすっかり追われて疲労困憊し、今年の夏コミック・マーケットが記念すべき100回目という事も忘れていました!

参加したかった、記念すべき100回目コミケ!



Twitterにて、大人気のアニメーターさんや漫画家先生、超大手壁サークルが「100回目のコミケ、スペースが取れました!」と賑わっていて、「ああ、今年も6月なんだな」と。特に夏コミは去年のコロナと五輪騒動で開催休止になってしまったし、やっと通常サイクルに復活できたんですよね。





私も、もし夢中になっているアニメやゲームがあればサークル参加したいんですが……。現在は同人誌を出したいものも無く……。実に寂しいところです。

「fate/FGO」関連の壁大手サークルには、おそらく一万人近くファンが押し寄せると思います。お友達とたくさん、分担して並べる人は新刊を買える確率も高いですが、これ一人で参戦だと……難しそう……。




6年前には叶姉妹さんが初のコミケ参加を果たして、真夏に長蛇の列がたくさんTwitterに掲載されていたなあ。声優さん達も「今年のトレンドは、ファビュラス」って、呟いていたっけ。


行きたかった、イギリス最大のお祭り!


そして、英国ではエリザベス女王の在位70周年! 「プラチナ・ジュビアリー」の祭典が賑やかに開催されていました。こちらにも参加したかったなあ〜!

6歳の頃からの熱烈なシャーロキアンというのに、まだロンドンに行けてない! 可能ならば女王陛下がお元気なうちに一度、バッキンガム宮殿を拝みたいです!

そのうちとか、出来れば行きたいとか言ってるうちに、機会が無くなってしまう。不甲斐ない〜!


いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!


マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。