見出し画像

田中敦子さんが、亡くなりました。

昨日は、突然の訃報にTwitter Xが混乱と悲しみに包まれました。

私は朝から自治体に行くべくシャワーを浴びて朝ごはんを食べ、書類申請も割とスムーズでモスバーガーでランチもできたし、帰宅してから長く半身浴をして、晩ご飯も棒棒鶏を作ってとても調子が良かった。

さて、一休みしたら何か描くかなと思ったら。



いやもう、何にも考えられなくなってしまって。目眩が起きて気分が悪くなってしまって、今も横になってnoteを書いてます。

この頃よく、藤原啓治さんを思い出して、「早く漫画家にならないと、アニメ化した時に好きな声優さんがいなくなってしまう」と焦ったりしたんです。





きっと、「攻殻機動隊」のメインメンバーである大塚明夫さんや、山寺宏一さんは亡くなる前にお会いしてたんでしょうね……。菅野よう子女史までポストしていて、現実なんだなと。




私、息子さんが声優だと知らなくて。井上喜久子さんと敦子さんから直接、声優311チャリティにて頂いたサインは持ってるんですけど。、母の介護に入ってから声優イベントともご無沙汰だったので……。







なんだか凄く疲れてしまった。今日はもう何も描けない。寝ます……。




マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。