見出し画像

なるほど、SUNDAYじゃねーの!


こんにちは〜、雲州はとむです〜。(寝不足)

昨日は雨低気圧でとにかく頭が重くて。半身浴をしたら気分も良くなり、ついつい徹夜で「刀剣乱舞、秘宝の里」イベントをひたすらレベルアップ強化。ふっと眠ってしまったみたいで、インターフォンに起こされました。

「あれ?なんか……、天気良いっぽい?」

シャッターを開けると、そこは……



グリーンカーテン付けて良かったなあ。


「晴天じゃねぇーの!」(cv諏訪部順一)





急いで部屋干ししていたバスタオルや敷きパッドをベランダに並べて、「ついでだから、洗っちゃうか」と、下着二枚も洗濯機へ。強烈な日差しなので一時間半もあれば乾く……よね?

そうか、だから昨夜は

「アレクサ、明日の天気は?」
「明日はところにより、強風が吹き付けるでしょう」
「違うよ!晴れるか雨か知りたいんだよ!」
「気温は摂氏20度、最低気温は12度」
「晴れるの!? 雨なの!?」

分からないならそう言ってくれよ、アレクサ!!




この二週間で購入した物、色々。


届いたブツは、二週間前にAmazonのセールになっていたタイBLのBlu-rayBOX、「cutie pie」、レビューとストーリーを観てみたらマイ性癖にどツボみたいなので、思い切ってポチりました。届く予定日が数日遅れて、「もしかしたら、キャンセル!?」とヒヤヒヤしましたが、なんとか。


あの時期は鬱が重くて辛かったから「LOVE BY CHANCE」①②と「oxygen」と買ってしまい。②のティン×キャンはBD燃えるんじゃないかと思うくらい繰り返してる。何のためにアマプラ入ってるんだか、ははは……。



「星占い入門」は卓越した文章力を持つライターでもある、真木あかりさんの著作ですが、購入を迷っていたんです。ちょうど「星占い、きちんと基礎を勉強し直したい」と思っていたけど、「その前に絵の練習をしなきゃ」と焦ってたので。

そんな時に、真木さんのサイン会が表参道にて開催決定。こら買うしかねえべと。彼女とは占いよりも「北斗の拳」のマンガについてばかりTwitterで語り合っています。お土産もそっちアイテムにしようと画策中。



十年前に、ソフトバンク店舗で配布していた公式チラシ!


「PSYCHO-PASS」最終章の映画舞台挨拶も抽選申し込みをしたし、「エロイカより愛を込めて」の舞台チケットも取れたし。色々予定が決まっていくなあ。足利フラワーパークに行きたいけど、どうしよう。



この本は、小説書きの方にお勧め。Twitterで紹介ツイートがバズっていて。役立ちそうだなとアナログ盤でゲットしました。





今更MP3プレイヤー!? と思われるかもだけど、こちらもアマプラタイムセールにて半額の¥2500。音楽データ保存用とバックアップが欲しかったんです。

と、言うのもですね。




初めての、令和ジャニーズ邂逅。


「わたしの幸せな結婚」で、すっかり目黒蓮くんを好きになりまして。

でも、「めめ、大好き〜!!」的な爆裂感情や方向性ではなく、「日本人の顔でこのスタイルの人類が、ついに地球に現れたのか!」という感覚なのです。メンバーもまだ全然わからないし、なんとなく恥ずかしくてあだ名で呼べない。

「スタイルと顔の見本欲しいな、でも雑誌お高いのね」「あ、メルカリで切り抜き売ってる」「さすが、綺麗な写真は次々売れていく!」「スーツの肩と着物のシルエットが見えるのを……」

そういう距離感のファン。何故かSnowManの音楽はデータで販売してくれないので、CDを買ってみたんですね。いちいちiMac→データ変換→iPad Proへ入れないとならんのです。

だったらプレイヤー買って、そこに投げ入れちゃうかと。作業中に聞きたいので。





私は目黒蓮くんが好きというよりも「清霞を演じている」彼が心底好きなんですね。他の出演作品とバラエティ番組をちょっと覗いたけど、手が止まっちゃって。「わた婚」の共演者とキャッキャウフフしている動画ばかり観ています。





好きな作品のBlu-ray購入と、「わた婚」キャスト動画、「刀剣乱舞」プレイ、そして天気がいい日のランチとお花見が、最近のストレス解消ですね。



彼の出身校、城西大紀尾井町キャンパスの近く。偶然通過したんで撮影。


新を演じている渡邊佳祐くんがね……、「仮面ライダーウォズ」の頃からとにかく大好きなんですよ……。トークとかフォローも「本当に頭のいい人だなあ」と。話し方もウエットでありつつ、分かりやすく聡明で。



年下なのに、お兄さんみたい。彼には魔性のヴィランがよく似合う。
顔立ちが、英国貴族俳優のビドルストンや、カンバーバッチに似てる。


やはり傑作アニメのBlu-ray BOXは高い!!


待望の!初回限定プレミアムボックス!


「コードギアス叛逆のルルーシュ」や「創聖のアクエリオン」「巨神ゴーグ」など、伝説的な名作は何年経過しても二万六千円台から、絶対に安くならないんです。それどころかどんどん高騰してしまう。特典も付くし予約購入した方が断然良い。


竹宮恵子の「地球へ…」Blu-rayBOX!



キャラクターデザインが「ファイブスター物語」「風の伝説」「ロードス島戦記」で大ブレイクした結城信輝で、彼の神掛かった魂全力で爆裂している壮絶な美麗作画!!

アニメのリアタイ時に録画できなかったので、16年間待ちに待ってたんです!!だから適当な気分では鑑賞できなくて……。声優陣もゴージャス過ぎて、鼓膜が酔っ払いそう。



昨日の夜以降、何も食べていないのでさすがに空腹なんだけど、寝不足だから胃に何も入れたくないなあ。まあやるべき家事は終えたので、またまた波乱の「水星の魔女」を待機しつつのんびり過ごします!


これも、これも申し込みせにゃならんし……!!!




か、雷鳴ってる〜!!取り込まないと!


教えてくれよ、アレクサ〜!! 皆様もお気をつけて!



あれ、降ってこないな。時間差があるのかしらん?


懐かしかったので、森永乳業と跡部様のコラボCMの頃のツイート、貼っておきます。せっかくのコロナ禍明けのテニプリフェスタin武道館、不参加になってしまった許斐剛先生の具合はいかがなのだろう。





いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! ご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!




この記事が参加している募集

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。