見出し画像

勇気が欲しい時、おっしゃ〜!!!!って気合い入れる時にチョイスする曲

ここ最近、どんな時もいつも聴いている曲
宮野真守さんの曲は、私の生活の一部・・・常に流れているBGM

熱く語りだしたら、止まらなくなるので・・・・
本当は熱く語りたいのですが(*´艸`*)

熱さをちょっとさまして、ご紹介しますw
勇気が欲しい時、
おっしゃーーーーー。パワー注入!!!となる曲

宮野真守さんの「ヒカリ、ヒカル」です。
PVがめっちゃ好きで何度も何度も見ちゃう。笑顔に癒されるわぁ。
大丈夫だよって気持ちが言葉にのって私の心に流れてくる。
だから勇気が湧いてくる。
凹んだ時、もう全部が嫌になるよ・・・と心の矢印がポキって鳴っちゃうときに優しく手当てしてもらえる。添え木のような曲です←表現がw

気分をアゲアゲにしたい時、そういう時って、私の心の矢印は下に向かっていて、地球の中心を通って反対側まで突き抜けるほど。
突き抜けちゃってるなら上がってるはずなのに、心の矢印が自分の上に向かってないから凹んでる。
突き抜けちゃった心の矢印も地上をギュイイイイイイイインと飛びながら私に戻ってきちゃう曲がこれ ↓ ミウラアイムさまのverでお聴きくだされ。

ヒプマイ@大阪城ホールのライブに参戦出来て、生の「シャンパンゴールド」が聴けたとき
一二三さまのシャンパンコールを聴いた時点で
もうテンションマックスで、狂喜乱舞w
幸せすぎて心臓がタテノリしっぱなしでした。
チケット当選してくれた親友に感謝してもしきれない。
あのチケットの倍率、すごかったですね。

JKのあたりから、世の中が上向きで
ギリギリ、バブル世代を生きてきました。

シャンパンコールを聴くチャンスはなかったけど
お立ち台にはのぼってきましたw
黒服が片膝ついておしぼり差出してくれるのが楽しくて♪通ったw
ワンレンボディコンで女子大生してました。
JCの頃からメイクしてたし、お洒落大好きだったので
某薬科大では完璧に浮いてたw

薬科大合格に向けて、受験生してた時に
勉強で煮詰まってきたらラジカセかけながら歌った曲の一つ

白井貴子さんの「Chance!」
当時付き合ってた大学生の彼が、バンドでコピーしてたの。
さっさと合格して、この曲は、私が歌うんだーーーーって当時の彼のバンドの女性ボーカルに嫉妬向けながら、気合入れて自主練習してたw。
歌い終わったら、スッキリするので気持ちが落ち着いて勉強再開。
ご近所迷惑でしたね。反省(><)
試験当日も家で一曲歌って気合入れして向かったなー。チャンス!つかめた曲です。

受験繋がりでこの曲、
めっちゃ憧れで大好きなマドンナさま
「Like A Virgin」からの「 Material Girl」
JCでちょっと不良になって、成績がた落ちしちゃってからの進学高校合格への巻き返し。寝食忘れて勉強した時。カセットビデオかけながら、歌い踊って(ご近所迷惑でした。反省) 気分転換。
見事、合格を手に入れられた曲でもあります。

大学時代 ミニスカート、9センチヒールをカツカツ鳴らし、
白衣ヒラヒラさせて試験管フリフリ、お勉強&研究してきました。

軽音楽部で真っ赤な髪して、シャウトして、ハードロック歌ってました
愛車のSW20(TOYOTA MR2)をブイブイいわせて、夜中、海岸線をドライブ。
カーステからはこの曲を流して。

メタリカ ONE ここにMV貼ろうかなって思ってたのですが
あらためて見ながら胸がギュって痛くなったのでLIVEのにしました。

この頃、の重さ、の重さとか色々考えて苦しんでいた頃だったから。
小さい時から、目に見えない者たちの関り、叔父達が医者という事もあって
当たり前のように医療系の道に進んだんだけど、理想と現実の葛藤に苦しんでたり、その延長線上に、知り合いの自死があったりと・・・・
そんな時、聴いてた曲です。真っ暗な海が朝日を浴びて明るくなっていく時間までいて、気持ち取り直して大学へ向かう。新しい一日を始めるための曲でした。

バンギャしてた頃でもありました。バンギャ仲間とも色んな経験したなー。
V系の追っかけ。そのお話もまたいつか。

表現が古すぎて、ちょっと笑っちゃうけど。そんな時代生きぬいてきました。←思い出話しちゃうくらい歳重ねてきたなぁー(;´д`)トホホ。

私の恋人だった。ミスター(SW20)←この表記でおぉ!と思ってくれる人いたら嬉しいなぁ。
この手で恋人を私だけのもの、永遠のカタチにしてしまうほど狂おしいほど愛した車。そのお話はまたいつか。

そんなヤンチャな時代の記憶がよみがえる。
熱い血が流れていた頃。血気盛んって頃・・・・( = =) トオイメ

そんな曲なのかもしれない。
勝負曲というか、勝負してた時の曲もあります。

音楽大好きだから、コレもアレも!!!選べなーーーいって
なりながら書いてます。
クラシック、ジャス、歌謡曲、ロック、演歌、アニソン、
スピ系、まじない系・・・色々な曲たちに囲まれ
過去も今も助けられて生きてます。

NO MUSIC NO LIFE

音楽がなくては生きてこれなかった
そして、これからも
音楽がなくては生きられない。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?