見出し画像

2023年9月18日☆くくり合宿レポート

愛と感謝でつながる皆さま☆
こんにちは。

ディバインテンプルStar☆Light
愛のマスター いにー☆です。

神様にお任せします~と手放して生きていたら、
何もかも上手くいってますが、相変わらず激流です。
毎日、転がるように生きています。(笑)

さて。
2023年9月8日(金)~9月10日(日)まで、
思いがけず神様に導かれた合宿となりました。

まず最初に7月の中旬のこと。
私が尊敬しているはせくらみゆき先生の
9月10日の講演会を申し込みました。

愛と感謝のサークル「さきくさの会」を
共に運営するひさのさんにもお声がけをして、
一緒に参加することなりました。

8月の下旬に、ひさのさんから
「9月9日に長野で巫女舞の奉納をするのですが、
今回は娘がこれないので、
いにーちゃんは見学で一緒に行きますか?
車に同乗でホテル代は無料です。」
と願ってもないお誘いを受けたので、
即刻「行きます!!」とお返事をしました。

私はひさのさんの巫女舞や披講を見たことがなくて、
コラボする立場として、
早く見なくてはならないと思っていましたので、
絶好の機会です。

しかも、9月9日は菊理姫=くくりの日です。
神様、ありがとう~。ありがとう~。
と思っていました。

「菊理姫さまは、石川県白山市に鎮座する白山比咩神社に祀られています。日本書紀に登場する神様です。黄泉比良坂にて、イザナミと口論になったイザナギに対して意見を述べた神様です。菊理姫さまがイザナギとイザナミ夫婦を仲直りさせ復縁させた説が伝えられています。「菊理姫」は「くくりひめ」とも読み、99「くく」と音がシンクロします。なので、9月9日とは深い繋がりがあります。また、菊理姫さまの音は「括る(くくる)」とも解釈できます。「括る」とは、対立するもの、異質なものをつなぐという意味があります。ひもや縄などを掛けて、バラバラな物を一つにまとめて縛ることです。菊理姫さまは異なるエネルギーを1つに統合する力を持った神様のようですね。」

引用先を忘れました

そうしたら、一週間前になって、
ひさのさんが全体プログラムを決めるときに。

「いにーちゃんは八剱神社様で
クリスタルボウルの奉納演奏しますか?」
と聞かれました。

えーーーっ!!!と驚きました。

奉納演奏なんて興味がないので、
見たこともないし、やったこともありません。

でもまあ、流れですからね。
仕方ないですね。
お志事しない者、食うべからずです。

まさに願ってもない機会なので、
ひさのさんと一緒に
演奏させていただくことにしました。

自分のクリスタルボウルを
持てるだけ持ってくるように言われたので、
がんばって4個持参しました。(疲労)

9月8日早朝は台風の大雨でした。
私はセオリツヒメ系なので、
私に何かあるときには嵐を呼びます。(笑)

ですが、無事に到着するよう早朝から動いたので、
スムーズな流れで朝6時半には
待ち合わせの表参道駅に到着して合流しました。

温泉三昧でぴかぴかです。

八ヶ岳のホテルには温泉がついていて、温泉三昧でした。
すごい良いお湯で至福~。至福~。
奉納前の早朝に、ひさのさんからいただいた
貴船神社様のお塩でお清めをしました。

9月9日重陽の節句。
長野県諏訪の八剱神社様は快晴で
気持ちの良い風が流れていました。

八剱神社様の素敵な神主様とご一緒に。
八剱神社様のお手伝いの方が撮影してくださいました。感謝。

2023年9月9日重陽の節句
いとうひさのさん主宰の「やまとおとめ」奉納

神主様によるお祓い

クリスタルボウル演奏(いにー☆&ひさのさん)

披講(よっしーさん&ひさのさん)

巫女舞 二人舞(みなさん&ひさのさん)

巫女舞 一人舞(ひさのさん)

2023年重陽の節句の晴れ姿。

初めて目の前で拝見して、
ひさのさんの活動のエッセンスと美学を受け取りました。

ひさのさんはこの10年間(私たちはほぼ音信不通)、
こういうことに取り組んでいたのか!!!と心底納得しました。

ひさのさんとは2009年11月11日に
シータヒーリングのインストラクターと生徒の関係で
出会いました。

当時、アルケミークリスタルボウルが出始めの頃で、
みんなでクリスタルボウルを持ち寄って遊んでいました。

それから14年が経って、初めて一緒に演奏しました。
それが神前奉納演奏になるとは。
いろんな意味で運命数33コンビはすごいですな。

ひさのさんの性格と演奏力を熟知している私が
「私はひさのさんの演奏に花を添える形で」
と言ったところ、

「何を言っているの?
自分がメインでやる気持ちでいなければダメよ」
と言われました。

ひさのさんが音合わせすると言うので、
前日の夜に音合わせ=確認しました。
やっぱり、ひさのさんがメインで鳴らしてましたよ。(笑)

当日。奉納演奏が始まりました。

巫女姿のひさのさんが
神様とつながり奉納演奏を始めたところ、
当然ですが演奏が神がかっています。

神がかっている状態です。

本当は私は存在するだけでよく、
もはや一音も出す必要はなかったのですが。

最初に私が言った通り、
ひさのさんの神演奏に花を添えるように
私は軽やかに音色を入れていきました。

クリスタルボウルに本質が出ます。

最後は、ひさのさんがサウンドギャラクシーの
小さなプラクティショナーボウルで
神様に向けて音色をまわしたので、
私も小さなアゼツライトボウルで共鳴させました。

高次元の石であるアゼツライトのクリスタルボウル。
意味は「私は光」です。

アゼツライトはグレート・セントラル・サンの主な石の一つとされていて、目覚めの時代に私たちが移行する時、個人的にも、グローバルな規模でも多くの変化を創造できます。この力あるクリスタルは私たちが宇宙の市民としてその市民権に目覚め、それを自分のものにしていく今、この普遍的な高次の状態の周波数を会得することを加速化してくれるでしょう。

上記ページより引用

八剱神社様の奉納が終わり、
近くの喫茶店で美味しいハヤシライスとコーヒーをいただき、
東京に帰ってきました。

翌日9月10日の午後にお台場で講演会があるため、
家に帰りたくない私は、
ひさのさんを強制連行してお台場に宿泊しました。(笑)

私はお台場のホテルのスパが大好きなのです。
屋外で風にあたって海とレインボーブリッジを眺めながら、
ジェットスパに入れます。
超ひさしぶりにブクブクできて幸せでした。

到着してすぐに夜景を見ながらスパに入りました。
その後、ホテル内のバーでカクテルを飲んで、
外の居酒屋で夕飯を食べました。

翌朝はホテルで優雅にブランチした後に、
快晴の中で太陽と風にあたりながら、
2度目のスパに入りました。

至福~。至福~。
生きているって素晴らしいです!!!

お台場、大好き(笑)

13時にホテルをチェックアウトして、
14時からはせくら先生と保江先生のコラボ講演会に参加しました。

はせくら先生がホストで、
保江先生がメインという形で進みました。
お二人ともチャーミングな方で、
リラックスした素敵な空気感でした。

講演会ステージのお花。

保江先生は「すべて愛」「Let it be」と力説されていました。
はせくらさんも「色即是空」とおっしゃっていました。
まったくおっしゃるとおり。

おっしゃるとおりすぎて=同じ世界にいる感覚で、
先生方と共鳴・共振しすぎて境界がなくなり、
だら~んとしていました。(笑)

物理学者の保江先生によると
原子力発電の廃棄水は海に流すと分解されるので(化学式で証明)、
大丈夫とのことでした。安心しました。

さすが生命の母なる海は本当にすごいですね。
海は何もかも包み込み浄化してくださり、
素晴らしくありがたいことです。

講演会の後、新橋まで車で送ってもらい、
最寄駅からタクシーに乗りました。

タクシーに乗ってホッとしていたら、

なんと
ビートルズのLet it be
が流れてきました。

怖いーーっ!!!

思わず、運転手さんに
「今流れているのはラジオですか?」と確認したところ、
そうですとのことでした。

神様、わかりました!!! (驚愕)

より一層、流れにまかせて、ありのまま・あるがまま、
手放していきますよ~。

◆くくり合宿まとめ◆

・9月8日 台風の雨風で浄化
・8日~9日 八ヶ岳のホテルの天然温泉で浄化
・9月9日 諏訪湖の八剱神社様でお祓い、お札をいただく
・9日~10日 お台場のホテルのスパで浄化
・9月10日 講演会とタクシーでメッセージをいただく

流れに任せていたら、想像をはるかに超えた
楽しく豊かなくくり合宿となりました。

皆さま・神様、
貴重な体験をありがとうございました!!!

おまけ
阿部敏郎さんの Let it be 解釈

長文お読みくださり感謝します☆
今日も私=世界に愛がいっぱい溢れています♡

いつもありがとうございます☆







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?