見出し画像

双子座新月のパーティルーム

こんばんわ(*‘∀‘)今夜は双子座新月です
わたしの月星座での新月になります
しかもたった1度前での新月🌑強笑
遅い時間だし願い事も書きやすいですね

今夜の新月の星図を眺めていると
惑星たちが全員北半球に集まっています
北半球は1~6ハウスの円の下半分のこと
まるでどこかの基地で会議をしているよう
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪考えすぎかなぁ~笑

そんな今夜の新月ですが
月と太陽が双子座16度で重なり
そのほんの少し先に金星も重なっています
ちなみに度数は同じ16度です
3つの星が双子座で一直線に並んでいる
そんな今夜の新月図になります

新月が起こる場所が第5ハウス
ここは創造性、恋愛や娯楽のお部屋
簡単に言うと、です
つまりパーティールームってこと笑

これはわたしの大好きな本の解説に
使われている文言です
パーティールーム♬ピッタリだなぁ笑
5ハウスは獅子座のナチュラルハウス
夏祭りっぽいイメージがわいてきませんか?

このパーティルームでの会合?を見て
わたしが感じたことが新月のメッセージです

自分自身が楽しい、嬉しいと感じること
それを体験、経験してください
そして自分自身を満たしてください

当然のことですがあなたとわたしの
楽しいこと、気分がアガることは違います
ですからあなたを満足させられるのは
あなたしかいないのです!!

わたしたちは自分が本当に楽しい、嬉しい
気分がいい、幸せだと感じることを
意外と知らずに生きています(>_<)
それはいつも”これでいいや”と思うものを
手に取って、口にして生きているから

もったいないですよね(._.)
せっかく生まれて生きているなら
”これがいい”という選択をしませんか?
それができてくると、自分で自分を幸せに
楽しませることができるようになります

今回の新月は
”あなたのパーティールームでは
どんなパーティーが開催中なの?”
と問いかけています
あなたは答えられますか?
即答できる人でありたいですね笑
もう充分大人なので自分のことくらいは
理解している人でいたいと思います苦笑

あ、わたしのパーティールームでは
大好きなアニメを流しっぱなしにして
絶賛大勉強会を開催中で~す(*´▽`*)
参加したい人、いますか?いないか笑
わたしアニメだと勉強の邪魔になりません
今は”忘却バッテリー”に夢中です♡

すきなもの♡すきなこと
自分に忠実に選んで行動することで
あなたは自分がかけがえのない存在だと
改めて自覚することができるでしょう
もっと自分を知ってください
もっと自分を愛してください
今夜の新月はそんなふうに呟いています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?