見出し画像

ブルーロック EPISODE凪

まず!!なのですが笑
わたくし凪大好き人間です、はい♡
ブルーロックはアニメが始まった時
見る気満々だったのですが……
第一回で吉良が脱落した瞬間に(-"-)
見るのを止めてしまいました笑

そこからしばしの時間が流れて
凪♡登場ですーーーーー!!(*´▽`*)
マンガは読んでいないのですが
今回映画にしてくださったので♬
初日に行ってきましたーーーーー笑

で、最初に皆さんに聞かれるので
ブルーロック追ってなくてもエピ凪
観て分かりますか???って質問
答えは全然大丈夫ですーーーーー!!
全然楽しめちゃいます(^^♪
特にわたしと同じ趣味の方は笑
もちろん違う方も楽しめます

ブルーロックは主人公がブルーロック
(青い監獄)でサッカー界のトップになる
ってお話だと思います(ざっくり過ぎ笑)
スティーブン・キングが別名義で書いた
ロングウォークという小説が浮かびます
主人公が優勝することありきのお話
キングの小説は登場人物が殺されてしまう
キングらしいお話なのですけども💦

主人公が優勝、トップを取るありきで
お話しが進んでいくわけですから
周りに魅力的なサブキャラが必要
その一人が凪です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今回の映画はこの凪が主人公で
凪にサッカーをさせる怜王との出会い
二人でブルーロックに入所?して
勝ったり負けたりワチャワチャです

凪と怜王
この二人の世界観がとっても可愛くて
素敵で大好き°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
怜王はお金持ちの御曹司でけっこう
オラオラ?オレ様?強めなのに
凪にめちゃくちゃ甘いのです♡♡♡
怜王が凪をおんぶしてるのとか萌え♡

サッカーは勝ち負けで勝ち続けるのは
無理だし難しい
だから負けた時なにを思いどうするか
そこが描かれている部分がちょっと辛い
紆余曲折。アップダウン。
いろんなことが二人に起こる
真剣だからこそ譲れない思いもある

でも。きっと。
いつかまた二人が一緒にサッカーをする
そんな未来がわたしには見えました
だからそれまで二人を応援したいなって
心から思います(ノД`)・゜・。

たぶん映画第二弾あると思われる
終わり方だったし
次も観たいと思わせる作品でした
それと思いのほか怜王が大好きに
なりました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?