見出し画像

5年前に大阪・梅田でよく当たると言われる名物手相占い師・黄帝観(きいてみい)さんに出会ったときの思い出。

今からもう5年前になるか。

大阪在住の私の知人に教わったことなのだが
大阪・梅田にたまに出てくる
名物の手相占いおじさんがいるということ。

その名物おじさんだが
黄帝観(きいてみい)と名乗っているらしい。
このネーミングが実に大阪人らしい。

黄帝観さんの本質を観る力は
私がこれまで出会ってきたどんな人よりも
ズバ抜けているものだったので

今回はその思い出を振り返っていく。

会える場所は大阪・梅田の陸橋の下

知人から聞いた話だが、夕刻ごろに
大阪・梅田の陸橋の下にいたら会える…可能性がある。

当時の写真は一切残してないのでうろ覚えになるが
確か右手に梅田の食堂街があって
まず1番真っ先にあったのが
たこ焼き屋だったような記憶がある。

可能性、という単語が出る以上
エンカウント率はめちゃくちゃ低いらしい。

会えたらラッキーくらいに思ったらいいだろう。
待ちぼうけしているのであれば
食堂街でたこ焼きでも買って食べておくのをオススメしたい。
大阪はたこ焼き屋が多いので。

ラッキーだったのか
私は夕刻になってお会いすることができた。

黄帝観さんの風貌

リヤカーを引いてるホームレス風のおじさんがそうだ。
大阪・梅田の陸橋の下を重そうな荷物を
リヤカーで引いてやってくる。

一発でその人だと分かった。
確かに「梅田の名物おじさん」と言われるのもうなずける風貌だ。

梅田という都会ではあるが
そこにそぐわない風貌であるわけだから。

梅田の名物おじさんがどういう人でどういう時間に会えるか
梅田のホームレスの人に聞いて裏どりしてたのを思い出す。

黄帝観に実際お会いしてみたら。
渋谷にもホームレスの人は見かけるが
その人たち以上に異様・異質なものだったと記憶している。

500円でやってもらえる手相鑑定。スマホで良いので録音の準備を

さてその手相鑑定だが
500円出せば鑑定してもらえる。

コスパは抜群にいいが
鑑定書とかまでは出してもらえないので
録音しておくのがベスト。
私が5年前録音してなかったのが悔やまれる。

陸橋の下なので鉄道の轟音が凄まじいので
うまく聞き取れないかもわからないので
そこは注意しておきたい。

そして、超人的な千里眼はすさまじいの一言に尽きるが
その反面で人の顔を覚えるのが大層苦手のようだ。
以前にあったことあるよね、みたいに言われた記憶がある。

その人の本質まで見抜く手相鑑定

5年前当時のネットで見た評判だが
本当によく当たると言われていた。

私についても初対面にかかわらず
言われた内容を覚えてないのだが
私の本質をズバズバ当てられたもので
とてもびっくりしたのを覚えている。

今でも覚えてるのは
鉄道や地下鉄の電磁波に気をつけろだとか
人間関係において友人恋人を選ぶなら
「自分の本当のゴールに合致する人を選べ」くらいか。

特に人間関係においては
その1、2年後に大きく苦しむハメになった。

黄帝観さん以外にも手相を見てもらった経験はあるが
ここまで人としての本質を突かれた経験はなかった。

………しつこいが全部覚えてないのが本当に悔やまれる。

終わりに・物事の本質が見えているからこその「変人」なのかもしれない


自分の人としての本質を鑑定してもらいたいのであれば
黄帝観さんに見てもらうというのはありだと思う。

そもそもで会えるかどうかわからないが…。

5年も前のことなので
今も手相占いをしてるかわからないが
まあお元気にやられているのだろう。

黄帝観さんがコロナ禍ってどういうもんか
1番理解してるんじゃないかな??
あの人なら現状もマスクしてないでしょきっと。

黄帝観さんは手相占い師らしからぬ風貌に似つかず
持ってる知識は相当深いものがある。

この人は世間一般からすれば「変人」なのかもしれないが
俗世間から離れて物事の本質が見えてるからこその
「変人」なのかもしれない。

「変人」でないのだとしたら
今頃テレビに出てたりしてもおかしくないし。

さて私の現在は2年後に向けて学んだりしている身である。

5年前に見てもらった時とはまた違うと思うので
2年後にまたお会いしたいと思っている。
大阪のたこ焼きも食べたい。

もしなんかの都合で大阪に行けば、の話だが………。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?