見出し画像

ワンオラクル振り返り日記 2023年6月後半

タロットを学んでいます。引いたカードには何かしらの意味があると思いつつ、
6月後半を振り返りました。

2023/6/16 THE HERMIT 正位置

単独で内観をする暗示のカード。人を遠ざけた末に何を見つけるだろう?
あくまで自分の内面追求が主な目的なんだ。

2023/6/17 THE LOVERS 正位置

久々に大アルカナを3連続で引いた。
そんなに大きなエネルギー流れ来てるなとは感じないが。

このカードを引いたからといって「恋人」ができたり
パートナーシップが良くなるという話でない。

2023/6/18 SEVEN OF SWORDS 正位置

この日は腹痛に見舞われた。前回も体調悪い時にこのカードを引いた。

人様のスキをうかがって剣を盗み取るカードだが、
今の体調の悪さをなんとか騙し騙しやりくりする有様が描かれているようだ。

2023/6/19 EIGHT OF WANDS 正位置

正位置ではハンターチャンス的カード。
チャンスがどこにあるかわからない。チャンスを逃してしまったら、
ブロイラーのような一生から逃れることは叶わないだろう。

「行きつけの店」よりも、「知らない店」に飛び込む。

今私に必要な勇気はそれだろう。

2023/6/20 SIX OF CUPS 逆位置

過去の浄化を示す。
過去に囚われる、というのは過去の快感であったり不快感であったり

快感であればそれらを味わうために「行きつけの店」状態になるし
不快感であればそれは味わいたくないから避けるようになる。

それらは「間違ったことを信じ、正しいことを拒否してきた」
から得たものかもしれない。

目指すのは全く新しい感覚で物事に臨み、新しい感覚を味わうことなんだ。

2023/6/21 ACE OF SWORDS 逆位置

何も始まっていないということを暗に示していたカード。
俺たちはブロイラーでなく、空を自由に飛べる翼をもつ鳥なのだ。

2023/6/22 SEVEN OF WANDS 正位置

単騎で多くの敵と戦う。
別に食べても楽しいと思わないが食べねば生きていけない。

食べるためには、別に働いても楽しいと思わないが働かねばならない。

このジレンマから逃れられないが、生きるためには致し方ないのだ。

2023/6/23 SIX OF SWORDS 逆位置

新天地に向かう気力が失せているカード。逃避行の中止。

テンションがないという感じがよく分かる。何をするにしてもうまくいかず、

ただただじっと時が過ぎ去るのを待つのみだった。

2023/6/24 QUEEN OF CUPS 逆位置

過剰なまでにクイーンとの関わりがあることを示すカード。
大アルカナを引けないまま、ついに連敗は7に。

体調悪い時はワンオラクルの結果も悪い。

この日はずっと1日腹痛い。
動物性の食べ物を食して、ずっと尾を引く腹痛に悩まされる。

ここら辺からいよいよ、食べるものを選ばないとキツくなってきそうだ。

2023/6/25 PAGE OF CUPS 逆位置

若い衆との関わりがしつこいことを示す。
もっか8連敗。。。 腹の痛いのは治ったが今度は背中が痛い。

水エレメントのカードの逆位置は体調不良だろうか。
あっちが痛いこっちが痛いと結構なしんどさ。

この辛みから解放されるにはどうすれば良いのか。

2023/6/26 SIX OF PENTACLES 逆位置

仕事においてのリレーションシップのしつこさを示すカード。
あちこちの方面から仕事の話が降ってきてカオスになってきた。

で、9連敗。連敗に歯止めがかからない状況で、最多の連敗。
要するに物理的な作業をこなさないとならないから
マイナーアルカナが出るってことだ。

このまま10連敗目指してみるか??

いっそのこと連敗記録を更新しまくってみるのはアリかもしれん。

2023/6/27 FOUR OF CUPS 正位置

とうとう10連敗きましたー

不名誉な記録の更新が続いていく。

チャンスがあるけどそれに気づくこともなく、
疲れを癒させて欲しいと思うカード。

チャンスがどうのこうのというよりも
早く土日が来て休みになって欲しいと思ってるのがよくわかる。

2023/6/28 SIX OF PENTACLES 逆位置

怒涛の11連敗。まー朝起きた時から知ってた。
激務のカード。 ルーンも逆位置と散々たる結果に終わる。

連敗ストップというか全く光が見えてこない。
やはりあちこちから仕事の連絡が来てカオスになる。

2023/6/29 ACE OF CUPS 逆位置

ついに12連敗。もうここまでくると開き直ってるな。
この日は下水工事もあるから手洗いも使えない。

水が湧き出るカードの逆位置なので水が安定して使えない、

という意味もあるかもしれない。

どうにも落ち着きがない状況が支配する。

2023/6/30 SIX OF CUPS 正位置

怒涛の13連敗。すげぇな。。
連敗が続いているからいっそのことこのまま新記録を樹立してみたい。

さて、カップの6の正位置ということで

懐かしみを覚えとらわれるというカードだが。

そういえば自分の弟と従姉妹の女の子がこの日の夢に出てきた。

ランチどこにしようって話をした感じの夢だった。
弟はともかくとして、従姉妹の子に関していえば

対話したのが小学生以来なのでとても懐かしい。

カップの6は「子供の頃の良い思い出」のカード。
ずっと子供でいたいのだけど、そうも行かないんだな。

子供のイヤイヤ期は、会社じゃ通用しないかんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?