見出し画像

フレンチトースト

前日にだいじさんが購入した長さ60センチ腹回り20センチのオバケフランスパンに驚いているYuuukiです。

自分はトランスジェンダー寄りのXジェンダーだということはお伝えしましたが、世の中には本当に色んなセクシャルの方がいらっしゃいます。

トランスジェンダーの呼び方でFTM(エフティーエム)というものがあります。これはFemale to Maleと呼ばれる略称で生まれた時は女性でしたが男性として生きる道を選択された方のことを言います。

「私は性が女やけど男として生きていたいねん!」ということなんですが
心の問題というのは奥が深いもので、この中でも「自分は男ですよ。何か?」みたいな方もいらっしゃいますし、「女として認識されんの絶対嫌だ」という微妙な違いがあります。

また、恋をする相手に関してですが「女性」という方が圧倒的多数ですが一部の方で「男の人がスキ」という方もいらっしゃいます。
そーいう人をどう呼ぶかと言うと「FTMのゲイ」と言う方が多いと思います。
なので「男として生きる道を選択したけど男性に恋しちゃうの」っていう方として私は認識しています。

心の世界はとってもとーっても深いので「男性社会に合わせた」っていう方もいらっしゃるかも知れません。

よくいえることですが、(セクシャルマイノリティに留まらず)公の場では産まれた時の性別や社会の価値観で過ごしているけど、プライベートでは「ありのままで過ごす」という事をされている方多いと思います。
私が参加している「ハピネスお茶会」はその中でもLGBTQのいずれかを抱えている方が「本当の自分を出してありのままに過ごせる」スペースです。

神戸で開催しておりますが、そこに来れる方ならどなたでも来てください。
あなたはひとりじゃないです。
友達作りから始めてみてくださいね。
じっくりボチボチ時間をかけてあなたという存在を出していってください。

だいじさんが購入してきたオバケフランスパンはバニラエッセンスを沢山使ってじっくりと蒸し焼きにし、トロトロで美味しいフレンチトーストができあがりました😋

本日もごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?