見出し画像

カレーとナンとゴールデンウイーク

みなさまごきげんようです。今年のゴールデンウイークは前半と後半とに分かれ、前半は大人の社会見学でかまぼこを作りに行ったりと、楽しく過ごしていましたが後半はだいじな奥さんが体調を崩してしまい、かといって一人で遊びに行くには面白いことを見つけられなかったため(無職になりあまりお金もかけられないため)おうち時間を過ごすことになっていたXジェンダーのYuuukiです。

今年のゴールデンウイーク後半は中々会えていない友人達と沢山遊ぶ予定だったので残念だなーと思いつつも、コロナ罹患以降めったにないおうち時間のこの機会に色々家でやりたかったことをやってみようと思いました。
やったこと→フィルター清掃、釣り具の整理、クッション、カバー、ラグの変更(主に奥さん)、スマホの変更、読書、PCサイト開設2か所などなど…

虹凪という活動をしていくにあたり、認知度が全くと言っていいくらい無いのでもう少し自分たちのことを知ってもらうために始めました。
SNSではX(旧Twitter)から始まり、スタンドエフエム配信(stand.fm)、Instagram、を虹凪というアカウント名で活動しています。どんなことをやっているのかを簡単に説明すると「セクシャルマイノリティカップルが発信する知恵袋」です。
生活に役立つであろう情報から、お金のこと、法律、社会の仕組み、他にもLGBTQイベント情報など発信しています。ただ、雑談の方が正直8割くらいかもしれません…もうすこしちゃんとしたいと思います。

この日のランチは奥さんが元気だったら友人宅へ遊びに行き、手作りスパイスカレーを食べながらわんこモフモフさせてもらえるという素晴らしいアクティビティを予定していたのですが、奥さん体調崩してしまったためいけない旨を伝えると友人がデリバリーしてくれました。
なんて良い友人ふうふなんだ…(彼女たちもまた最近パートナーシップ結ばれました)

今回も、ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?