見出し画像

お刺身定食

ごきげんようです。XジェンダーのYuuukiです。

魚が食べたい気分だったのでスーパーではなく帰り道にある百貨店へ行きマグロとハマチのお刺身を買ってきました。モグモグしながらそーいやマグロは赤身でハマチは白身けど同じ海で泳いでるんだよな〜。これも多様性だよなーと変に感慨深くなりました。

皆さんはLGBTと聞いてどんなイメージをお持ちでしょうか?「私(オレ、ぼく)同性が好き」っていうイメージをお持ちの方が多いのではと思います。

もちろん、そういった方々も多いですが世の中には「性欲抱きません。恋愛感情がわかりません(抱きません)」という方もいらっしゃいます。
そーいったジャンルの方はなんと呼ぶのでしょうか?

LGBTQの中でも最近認知が増えてきたQのジャンルのひとつ「アセクシャル(Aセクとも言う)」と言われています。(私はそう認識しています)

またひとつ新しい言葉が出てきましたがこのAセク(エーセクと言います。この方が言いやすいのでこれにします)にも

「他人に対して性的欲求湧かない」
→アセクシャル
「他人に対して恋愛感情湧かない」
→アロマンティック
「他人に対して恋愛感情はあるけども性的欲求はない」
→ノンセクシャル(略してノンセク)

色々呼び名ありますがまとめてAセクと周りでこう呼ばれる事が多いです。

なので同性でも異性でも性的欲求の対象にされることに対して抵抗ある方が多いと思います。Aセクの友人は「将来1人になるのは嫌だけど性的な目で見られたり恋愛感情持たれると自分が応えられず悪い事をした気分になるから、自分と同じような考えの人と結婚したい(同性異性どっちでも良い)」と言ってました。

恋愛感情も性欲もブッチギリである私から見ると「えー!薄味のご飯みたい。もったいない(何が)」と思いましたが、そういう方々もいらっしゃるのも事実。で、美男美女も多い(私の偏った経験上)。

そーいった方々だけで集まるオフ会など最近開催されています。もし、自分がAセクになったらそういうオフ会開催したいと思いますし、そういった方々が集団で集まり人生を楽しむ事が出来ているのなら「なんて素晴らしい世の中」と思います。

食後はだいじさんと一緒にコーヒー飲みながらお菓子をちょこちょこつまみます。至福の時間です✨

今日もごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?