見出し画像

雑炊と梅干し

Xジェンダーと打とうとして手元が狂い、Zジェンダーという謎のセクシャルを作ってしまったYuuukiです。

こちらについては、自分自身について棚卸しするためと、「2022年だから何かやってみよう」という安易な発想のもとnoteを始めましたが、まだ使い方については全く分かりません。お金についても(だいじさんへ捧げるYご飯が少しでも豪華になればいいな)というくらいの欲望の塊です。でも応援してくださればお金貰うよりも尻尾振って喜びます。

さてさて、初めの自己紹介でも描きましたが自分は「ハピネスお茶会」というセクシャルマイノリティのグループで2020年よりスタッフとして活動しております。
兵庫県神戸市で毎月第4日曜日の昼間に2016年から細々と開催しておりますが、だいたいトータルで約20人位の会になっています。知っている人は知っていますがスタッフだけで現在7人位なので約半分ほどがスタッフです(笑)
ただし、ここは誤解のないように言っときますがごく最近までTwitter以外で発信していなかったので認知も少なくクチコミで集まった方々が入れ代わり立ち代わり色々いらっしゃっておりました。
WebサイトやYouTube、TwitterやインスタなどSNSを通じて発信するのがここ1年くらいなのでこれからまだまだ伸びしろのあるグループだと思っております。

実は本日(本当は昨日)ラジオで出演するというハピネスお茶会にとってそれなりに特別な日となりました。fm-GIG夢かなステーションというインターネットラジオで夜の20時30分より【side-B】チャンネルの「Haccoのちょっと聞いてよ」という番組にゲスト出演させて頂いております。
収録は既に完了しているのですが、メディア出演は初めてということもあり緊張しました。
1月に毎週出演していますので良かったら(ほんとにお暇な時に思い出したら)聞いていただけたら嬉しいです☺

昨日は七草粥でしたが、すっかり忘れていてでもお腹に優しい雑炊を作りだいじさんに微妙な顔をされましたが、雑炊とハピネスお茶会に来て下さる方から頂いた梅干しがめちゃくちゃ美味しかったので、まぁいいかと思いました。
ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?