見出し画像

アルゼンチンとクリスマス

約10年前 アルゼンチンはブエノスアイレスでバスキング


キャプテン翼とマラドーナに憧れてサッカーをしていたことがあり世界一周中にアルゼンチンを訪れた時は色々興味津々でした🐥🇦🇷


ボカ地区にはマラドーナ関連のものがたくさんあった。



アルゼンチンの確かボカスタジアムだったかで対ブラジル戦を見に行ってみたけど色々半端なかった。笑


ネイマールがコーナーキック蹴りに行こうとすると機動隊が出動したきたりボールを持つたびにプータ(スラング)と言われスタジアムが揺れてる光景は明確に覚えてる。

アルゼンチンが優勝して街中があのようになるのは楽しそうでいいな〜と思う反面マジでミスプレーとかして負けたりしたらの逆も想像つく。
 
バスキングしててもアルゼンチンはまあまあイカつかった。笑

映画のMad Maxに出て来そうな人が手首に布を巻いててそこにシンナーを染み込ませてあひるさんの横で座り込んでイカれた目で客を睨み続けてる横でバスキングしてるという【微笑みと恐怖】という全く共通項がないとんでもないコラボを首都ブエノスアイレスの大通りフロリダストリートで繰り広げていたことあり。笑

まあこういうのんを書き出すと長くなりそうなのでこの辺でやめておきます。笑

何が言いたいかというと遅れたけどアルゼンチン優勝おめでとう& メリークリスマスと言いたかっただけです🤣

フォロー、いいね、サポートよろしくお願いします。

よろしければサポートお願いします。