越境ECの独自サイトモデルとは?どんな人に向いていますか。

2018年、インターネットとECの発展に伴い、中国の越境ECの発展速度は徐々に加速しており、今後数年で中国は世界最大の越境EC市場になると予測されている。このタイミングで越境EC業界に参入しようとする人は多いが、初心者は越境ECについて深く理解しておく必要がある。ここでは越境EC独自サイトモデルとは何かを紹介する。どんな人が向いていますか。みんながスムーズに一歩を踏み出せるように。

一、越境販売業者が口にする越境EC独自サイトモデルとはいったい何なのか。

越境独自サイトは、プラットフォームに依存せず、販売者が絶対的なオーナーシップを持っています。これにより、今では越境ECの独立サイトを作りたいと考える販売者が増えている。しかし、多くの越境EC独自サイトの創業者にとって、独自サイトの創設、商品の選択、そして流れを引くことは、あなたの将来の独自サイトの越境の道が成功するかどうかを决定する上で大きな役割を果たします。

 

インディペンデントステーションは近年、越境EC業界で非常にホットな言葉だ。越境EC独自サイトとは、サイトドメイン名、独立したサーバー、独立したウェブサイトプログラムを含む独立したウェブサイトを指し、海外ユーザーのためにオンラインで製品を展示し、購入と注文の支払いを行うことができる。完全にサイト管理者が独立して運営することで、どのプラットフォームにも縛られず、越境取引を可能にする。例えば、あるブランドが海外の企業で、公式サイトをプロモーションして中国に製品を売っているのであれば、そのサイトは独立した越境ECステーションと呼べる。starday、アマゾン、xiami、eBayなどが越境ECプラットフォームだ。

 

どのような人が越境ECの独自サイトモデルに適しているのだろうか。

 

1、アマゾンやアリエクスプレスなどのプラットフォームセラー

アマゾン、アリエクスプレスなどのECプラットフォームは販売者のために多くの出店制度や運営規則を制定しており、自由度は高くない、また、利用者の割合では、独立したステーションよりも明らかに高い。特に2021年は多くのセラーがアマゾンに号を閉ざされたこともあり、より多くのプラットフォームセラーが独立したステーションへの配置転換を開始することを促した。また初心者の売り手よりも、プラットフォームの売り手の方が越境業界を深く理解しているので、経営もスムーズになるだろう。

 

2、越境ECに興味のある初心者

越境ECの運営のハードルが高く、一定のハードパワーと資金が必要なため、越境ECの運営は、Dropshippingモデルを利用して行うことができます。越境ECの運営は、多くの越境ECの初心者にとって、とても友好的ではありません。

 

しかし独自サイトには一定の利点があり、例えば、ブランドの実力と影響力を際立たせ、ユーザーの認知、識別に有利で、ユーザーの粘着性と再購入を高めて顧客データを自主的に蓄積して応用し、自ら会員管理、特典ポイントなどの多様なマーケティング活働を展開して迅速にサイトを建設するツールが台頭し、企業のサイト建設のハードルを大幅に下げ、運営元手は第三者プラットフォームなどに比べて高くない。

 

独自サイトも一定の劣勢があります:サイトの建設の初期のトラフィックがなくて、前の段階で広告の推進の方式を経てトラフィックの需要を獲得して、いくつかのSEOの蓄積と更に多くのトラフィックの行列の構築自体を考えて根底の設定、例えば支払い、物流、返品交換品と顧客サービスのサービスなどが必要です。

二、越境ECプラットフォームに競争力はないのか?

そこで、越境ECの独自サイトモデルの強みと弱みを分析した。全体的に、初心者が越境ECをやりたければ、やはり越境ECプラットフォームに入居しなければならないと考えている。

 

例えばStarday越境ECプラットフォームは、アマゾンなどの非常に有名なプラットフォームとは異なり、ダークホースとして知られている。このプラットフォームは2015年に創業し、日本のECプラットフォームのPCでの満足度でも上位に位置しており、同社が持つ巨大な消費者層と閲覧数を示すに十分だ。Stardayは日本ではまだ良好なユーザー基盤を持っており、中でも25~54歳のミドル・ハイエンドの所得層が多く、この層は購買力も強い。

 

Starday氏は、日本サイトに出店し、より多くの事業者が日本に気軽に行けるように協力したいということです、日本法人を設立することなくブランド公式サイトを張ることができ、ブランド経営を日本に定着させるために、また、ブランド認知度を高め始めている。特に、Stardayの倉庫保管モデルは精巧で精巧であると言える。同社は、「Starday越境プラットフォームという中国の新興EC企業は完全に日本の市場に集中しており、一帯一路政策を頼りに、現在東南アジア地域で急速に発展し、より大きな市場シェアを獲得している」と伝えている。

 

Starday越境ECサービスプラットフォームが提供する各サービスは、売り手たちが中国の良質な製品を販売するのを助けることを意図しており、より多くの売り手と手を携えて越境EC事業の展開を加速したいと考えている。新興・台頭する越境ECサービスプラットフォームとして、このようなサービス理念及び態度を維持することができ、市場の開拓及びプラットフォームの規模の拡大に伴い、より多くの販売者の支持の下でより目立つ成績を得ることができると信じている。

 

新米が越境ECの独立サイトを作るにはやはり大きなリスクがある。高い確率で損失を出し、試行のコストが高い。だから自分に合ったプラットフォームに入居し、真剣に勉強し、一歩一歩進めていけば、いずれ成功を手にすることが望ましい!

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