より良い製品を選択するのは、越境EC起業の第一歩

ここ数年、越境ECは中国国内で非常にホットで、多くの人がこの部分に注目し始め、皆が越境ECの分け前を作りたいと思っている。しかし多くの人は様子見で、どうすればうまくいくのか分からないため、越境ECはブームだが、リスクもある。越境ECは有望な業界であり、競争は相対的に緩和されているが、もちろんこれは中国ECに対するものに過ぎないので、越境ECの将来性はまだ良いと言える。

 

越境ECをやっているのは実店舗をオンラインに移して商品を売ることにすぎない。越境ECの実質は商品の取引であり、どんなに宣伝がうまくても、通信量が多くても、製品こそが越境ECの売り手のコアコンピタンスであり、決して侮ってはならない。

 

一、商品選びはどのくらい重要なのか?優品選び、世界に向けて

越境ECの売り手が店舗を持つと、日々の運営でやるべきことは、商品選び、価格設定、新製品の投入、商品の設置、店舗改装、出荷、アフターセールスなどにほかならず、もちろん各製品のデータを観察し、トラフィックの良い有望な商品をさらに最適化するなどだ。越境EC業界では、製品を選べば、半分成功したことになるので、商品選びは越境EC業者にとって極めて重要だ。

 

現在、多くの越境EC販売者が1つの越境ECプラットフォームを選んでいる。なぜなら、越境ECプラットフォームは各品目を細かく分けることができ、科学的な方法で販売者のために各製品の販売量を分析しているからだ。また、ほとんどの初心者販売者が最も直接的な商品選択方法は、越境ECプラットフォームを検索の入り口として利用して商品を選択し、プラットフォームの検索ボックスで人気ワードをチェックし、ヒット商品を確定することだと考えている。

 

例えば今人気のあるStarday越境ECプラットフォームは、その中心となるのが製品であり、業者が優良品を選び、ヒット商品を作るのを支援することができる。また、権利侵害商品、商標侵害商品など、販売できない製品を明確に表示している。それは製品の品質に対して非常に厳しくコントロールして、このようにして業者が選んだのはすべて優秀な製品で、劣性事件が発生しないようにします。

 

Starday越境ECプラットフォームの物流倉庫内の商品の種類は豊富で、多くの製品が含まれており、消費者の基本的な買い物ニーズを満たすことができる。Stardayの公式プラットフォームでは、製品を選択するためのプログラムが用意されています。販売者はインターネットプラットフォームを介して、キーワードを検索して製品の選択を行うことができる。例えば、現在、Starday越境ECプラットフォームは自社の強みを利用して、プラットフォームの情報集計を利用してさらに調査を行い、ウサギの年のアイテムに関するマーケティングの予熱を打ち出している。販売者はプラットフォームのデータに基づいて、消費者の検索に関するキーワードの最高点をさらに選別してランキングを行うことができ、商品選択知識の理解と商品選択データの分析をより良く行うことができる。

 

二、どのような良質な製品が海外で良い名声を獲得するのか?

優品を選ぶには、市場ニーズを明確にし、競争環境を分析し、市場転化能力を判断し、市場容量を分析し、価格を分析しなければならない。Stardayのような越境ECプラットフォームは、さまざまな地域の消費者を対象に、消費者の消費嗜好の分析を行う。

 

ここでは、Stardayプラットフォームが主力とする日本市場を例に、日本市場の消費者がどのような良質な製品を好むかを見てみよう。


1、災害避難用品

他の国ではあまり売れないかもしれませんが、日本では特に人気があります。日本では地震や台風がよく発生するため、非常灯、非常用電源、充電器、貯水袋がよく売れています。

 

2、エレクトロニクス製品

カメラ、携帯電話、カメラ、スタンド、家庭用セキュリティカメラ、PC類のアクセサリーなど、今の日本人の多くは在宅勤務や自宅でのインターネット授業のため、PCアクセサリーの販売量が急上昇している。ヘッドセット、イヤーマフ式ヘッドセット、データケーブル、列挿し、パソコンHDカメラ、モニター、モニタースタンド、iPadなどが含まれる。

 

3、アウトドア製品

日本人はアウトドアスポーツが好きです。例えば、山登り、キャンプ、アウトドア活働などです。だから、入居している売り手はアウトドアのテーブルや椅子、テント、三輪車、バックパックなどの製品を選ぶことができます。季節性に応じて製品を切り替え、例えば、冬にはラッシュコートやスキー板などを店頭に並べることができる。十一、十二月は越境ECの最盛期であり、主な閉幕の祝日でもある。ハロウィン、ブラックフライデー、サイバーマンデー、クリスマス、新年だ。主に人気のある製品はおもちゃ、贈答品、滑り止めチェーン、雪かき、スキー用品、およびいくつかの正月用品などで、その種類は非常に多く、市場の将来性があると言える。

 

4、家電類

家電類には加湿器、除湿器、小型家電などがあり、これらは特に日本での売り上げが高い。大型部品は日本には合わないが、カーエレクトロニクスは客単価が高くていいだろう。

 

良質なプラットフォームに入居し、プラットフォームの分析を真剣に記録し、消費者の好みを理解し、市場を分析し、製品の位置づけを見定めて初めて、中国のこうした良質な製品をさらに海外に押し出すことができる。越境ECの売り手たちが利益を得ると同時に、良質な製品を選び、世界に栄光をもたらし、優品の成功的な海外進出を支援することを希望している!

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