初心者がEC業界に参入したのは、中国ECがいいのか、越境ECがいいのか。
中国のここ数年のEC市場の発展状況から見ると、中国ECはほぼ飽和状態にあり、初心者セラーが中国ECで良い成果を出すのは難しいのですが、越境ECよりも中国国内のECよりもチャンスが多いと感じている今回は、越境ECの優位性、中国の業者の選択肢が最も多い日本のショッピングモールの発展状況、日本の越境EC市場のプラットフォームの選択、業者の店舗経営の4つの面から、初心者の業者がどのようにECを行うのかを見ていきましょう!
一、中国ECに比べた越境ECの優位性
1. 越境ECプラットフォームの敷居は相対的に低く、同時に、一部の初心者販売者にとって、彼らは多くの準備をする必要がなく、越境ECプラットフォームは比較的開放的であるため、競争は中国ECほど激しくない。
2. 越境ECプラットフォーム上の製品価格は相対的に低く、同時に越境ECプラットフォームは海外から輸入した製品であるため、価格面では中国の商品よりもさらに安くなる。
3. 販売者にとって、越境ECプラットフォーム上で製品を販売することは、より自由で便利に顧客により多くの良質なサービスを提供し、顧客のニーズをよりよく満たすことができる。現在、世界各地には多くの倉庫や海外倉庫があり、業者が使用しています!
4. 中国の事業者が製品を販売する際には、国ごとに1種類の商品しか販売できないという規制があるため、一定の制限がある。しかし、越境ECプラットフォームではこの制限はないため、好きな商品を思う存分販売することができる!
5. 初心者の販売者にとって中国ECプラットフォームのような複雑で厳格なルールの要求はない。いくつかの規則の要求が高い人は自分もできないことをすることができません;越境ECプラットフォームでは、どのように売るかを考えることができ、違反を心配する必要はありません!
6. もしあなたが初心者の初心者が越境ECプラットフォームをやっていたら、あなたは間違いなくお金を稼げると信じています!彼らはルールが簡単なだけでなく、利益も非常に高いからです!
7. 越境ECプラットフォーム上の業者数が非常に多く、十分に知名度を高め、さらに多くのファンを引き付けることができる、中国のECプラットフォーム上にはほとんど多くの業者がいないので、それは他の人が重視しすぎることを引き起こすことができないので、人々はこのプラットフォーム上に多くの商品を購入することができることを知らないので、人々は実店舗で購入するよりもオンライン上で物を購入することを好むようになって、このようにして販売量を大幅に増加します!
二、日本の越境EC市場の優位性
1. 日本市場は比較的に成熟しており、人々の消費レベルも比較的高く、多くの製品が高品質の製品である。そして日本は人口が多く、中国市場がそれほど大きくないことが、より多くのチャンスを与えてくれています。この国は経済発展の水準や中国の格差は大きいが、製品を輸出するのに非常に適した国でもある。
2. 日本市場はEC製品の需要が多くて、特に生活用品などがあります。外国貿易産業に携わる者として、この分野で成功したいのであれば、現地の文化や言語を理解していなければならない。アジアの国として、日本は中国と似たような文化的背景を持っている。
三、日本市場の越境ECをするにはどのようにプラットフォームを選ぶか
まず私たちは日本という国の人口の数、そして彼らの人口密度を理解しなければならない。日本で店舗を開くとしたら、アマゾンジャパンやスターデージャパンなど、比較的人数が少ないプラットフォームを選ぶ必要があります。日本で越境ECをやりたいのであれば、できればこの2つのプラットフォームで、アマゾンの資質には明確な規範があります、有力事業者にとってはベストな選択ですが、新しい業者にとっては、Stardayは間違いなく第一選択であり、主にStardayプラットフォームが商品供給のないモデルを採用していること、入居のハードルが低いこと、プラットフォームの業者の競争が激しくないこと、発展の余地が大きいことなどがあります。もちろん、プラットフォームを選択することは絶対的なことではなく、業者は自分の実際の状况に基づいて選択しなければなりません。初心者の業者はStardayプラットフォームを試してみてはいかがでしょうか。
四、日本の越境ECをして店舗をどう運営するか
日本の市場での製品価格は主に300-500の間に集中して、各販売者が選択した製品の価格はほとんど市場の販売価格に基づいて决定します。自分の予算や店舗のファンランク、物流、運営状况に基づいて、適切な製品価格を選択します。例えば、あなたが普通の店舗を開くなら300前後の価格が適切です。ファンランクや、物流時効を十分に考慮した価格設定を行う。日本市場の製品の場合、単体で売りに行くのではなく、ロットで敷くのが一般的ですが、そうすれば私たちの店舗にもファンベースが増えると思います。また、製品を選択することもあります:製品のカテゴリに基づいて、分析と評価製品の利潤空間と競争度の情況などの総合的な要素を考慮して、製品を選択します。豊富な選択肢と運用の考え方を持っている必要があります:
1. 商品を選択する時にできるだけ市場の類似商品を選択しないようにして、選択した商品が一定の優位性と高い利潤空間を保証します;
2. できるだけ同類の他の店舗の商品と同じ価格又は類似価格帯が高すぎて利幅が低い商品を選択しないようにする、
3. 選択しなければならない一定のユーザーの規模と顧客の忠誠度は比較的に高い店舗内の販売は比較的良い販売量は比較的に高い製品;
4. 新製品を棚に上げる前に事前に詳細な市場調査研究報告を作成して、市場と競合品に対して一定の理解があります。
総じて言えば、日本市場の越境ECの発展機会は中国ECよりもいくらか多く、そして日本市場を主力とするStardayプラットフォームは確かに初心者にとって良い選択肢であり、起業の好機である。プラットフォームを選ぶ上で最も重要なのは店舗を経営することです。日本で店舗を作るためには、商品の選択を厳しくしなければなりません。最後にみんなが起業して成功することを祈りましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?