中国の越境EC総合テストエリアはすでに31の省・市区をカバーしており、越境EC業界は急速に発展している

ニュースメディアの報道によると、中国商務部の束氏報道官は23日、「2022年末までに、国務院は7回に分けて165の越境EC総合試験区を設立し、31の省・区・市をカバーしており、陸・海・内外連動、東西双方向互済の発展構造を基本的に形成している」と述べた。実は、最近越境ECの明るいニュースが相次いで来ていることがわかり、2022年の第20回党大会の報告では、中国は今後数年で投資を増やし、貿易強国の建設を加速させることが何度も提起されているという。そして明らかに。越境EC総合試験区の全面的なカバーは最初の一歩に過ぎず、またわれわれが確信できるのは、越境ECは1種の新業態・新モデルとして、ここ数年、特に新型コロナウイルス感染症の洗礼を受けた後、今では中国の対外貿易発展の新たな原動力、モデルチェンジ・アップグレードの新たなルート及び質の高い発展の新たな足がかりとなっているということだ。

2023年の第1四半期に立って振り返ってみると、2015年に中国が初めて越境EC総合試験区を設立してからすでに8年近く経っており、この8年の間に、越境ECは期待に応えて、各種政策及び資本の不断の努力により彼の独自のクラスター効果を発揮した。それ以外にも、束は商務部が同日行った定例会見で次のように述べた、近年、総合試験区は越境EC発展の革新的な高地として、越境EC総合実験区の発展に力を入れることは、対外貿易の安定的な規模、優れた構造を効果的に助力することができ、しかも業態の革新的発展を力強く推進することができ、特に近年、インターネットの革新的発展と結びつけて、越境ECプラットフォーム及び販売業者は全体的に規模の割合が高く、主体の品質が持続的に最適化され、産業の付帯が日増しにそろっているという特徴を示している。このような発展の見通しが良好な状況の下で、各越境ECプラットフォームはどのように東風を受けて絶えず発展離陸し、後続の発展のために良好な基礎と顧客を積み重ねるべきか。

 

市場目線の売り手は気が付くでしょう、中国は越境ECの海外進出を奨励する政策を多く打ち出しているが、多くの越境ECプラットフォームは、自分たちの安易な輪から抜け出そうとしていますが、越境EC分野で質の高い発展に適したいくつかのルートを断固として選択し、国際市場を開拓し、例えば、現在多くの新興越境ECプラットフォームは、前期の投資を通じて独自の貿易メカニズムを改善している、産業チェーンとサプライチェーン全体を最適化し、製品の選択部門も業界の規範の中で徐々に整備されています、感染症対策の段階的な自由化に伴い、今後数年間で国際物流ネットワークが継続的に開通し、越境ECの川上・川下のサプライチェーンがさらに広がり、より多くの越境ECとEC企業が海外に進出し、消費者が競争の中でより良い製品とサービスを受けられる真の「地球村」になることが予想される。しかし、その点、越境ECの売り手、特に初心者は、選んで参入する際には、越境ECプラットフォームの品質をよく見極めなければならない。ハードウェアとセキュリティだけでなく、入居条件も考慮して、十分な準備ができていないために入居が遅れたり、その他の問題が生じたりしないようにしてください。

税関の統計によると、2022年までの中国の越境EC輸出入総額は前年同期比9.8%増の2.11兆元となった。現在、全国的には、すでに20万社近くの越境EC関連企業があり、そのうちハイテク企業は9300社以上、各総合試験区はいずれも越境ECパークの発展に力を入れ、各種インフラを整備しており、決済、物流、マーケティングなどの面で専門化された物流企業を形成している。Starday側は、このような将来性の中で、チャンスをつかむ必要があると述べています。Starday社は日本のEC市場の一員です、越境ECは伝統的なビジネスモデルであり、すべての業務を結びつけることができると同時に、伝統的な対外貿易モデルを解決し、インターネットの各業界への普及であるとし、越境ECの全方位的なスマート化モデルチェンジ・アップグレードに直面して、彼らも自らの能力を尽くしてプラットフォームのスマート化配置を改善しているとの見方を示した。

Stardayは、バーティカルセールスを中心としたビジネスを展開する新興の越境ECプラットフォームであり、高品質な商品を提供するための国際的な慣例に基づいたネット上のプラットフォームです。日本では、スターデーが顧客のニーズに合わせて商品のデザインに力を入れていることがわかっている。

 

Starday側は、この時代は製品こそが王道であり、製品が優れている人が最後の勝者であるため、プラットフォームは一貫して充実したサプライチェーンを構築することに注力すると同時に、効率的な物流システムを構築し、日本人の消費習慣とビッグデータ分析を、詳細に分析してきた。ご存知のように、越境ECと中国ECの違いは、その地域性にありますが、越境ECは、新しい分野です。国際市場に進出できれば、それは自分の発想を広げることにつながり、プラットフォームにとって有利なだけでなく、越境ECの売り手、特に初心者にとってもお得な選択肢となる。次に、ターゲット市場を特定した後、現地の消費者層の消費好み、消費年齢、消費習性などのさまざまな要素に基づき、ヒット商品になる確率が高い商品類を確定する必要がある、消費者層に焦点を当てることは、あらゆる越境ECプラットフォームと販売者がすべきことである。すなわち、現在の科学技術が急速に発展する時代において、消費者は消費の体験と品質をますます重視しており、もはや消費のコストパフォーマンスだけに注目しているわけではなくなっている。そのため、消費者の痛みと爽点に焦点を当てることは、プラットフォームがやらなければならないことだ。

新たな販売チャネルを開拓すると同時に、売り手は今の世界の製品販売モデル、マーケティングモデル、オペレーションモデルを知ることができます。スターデー側は、越境ECの入居プロセスを徐々に最適化しており、売り手が面倒な登録手続きを省けるよう工夫を凝らしていると語った。プラットフォーム側は、「最適化されたチェックイン手続きは簡単だ。また売り手の利便性を高めるため、審査のスピードも速めている。顧客は投資部門の担当者に連絡するだけで、サイトの登録リンクとサイトの詳細資料を販売員に送ることができ、24時間以内に、すべての顧客が1日で完了することができる」と述べている。

 

Starday側は、プラットフォームはスマート化により多くの資金を投入し、現在、プラットフォーム全体の産業チェーンとサプライチェーン体系はいずれも初級段階にある、それを支えるには十分でしたが、しかし、高品質の持続可能な発展のために、プラットフォームは、この2つのシステムを改善するためにより多くのお金を使うことができて、このプラットフォームをより良い運営をすることができて、しかも可能な限りのテナントの入居コストを減らすことができて、Stardayは彼らがより良い未来の一歩を歩むことを表明して、堅実な作風をプラットフォームの隅々に深く根付かせることができます。

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