初心者が越境ECに副業では、AmazonとStardayのどちらのプラットフォームを選ぶのだろうか。

初心者が越境ECに転職しようと思ったら、これはいい選択だ。なにしろ越境ECは存在してから非常に人気があり、将来性は非常に高い。初心者が越境ECを行うには、まず越境ECプラットフォームに入居する必要があり、どの越境ECプラットフォームを選択するかについては、初心者が熟考する必要があり、真剣に比較してから行う必要があると考えている。数ある越境ECプラットフォームの中でも、アマゾン、そしてStardayプラットフォームはその筆頭だが、アマゾンとStardayのどちらを選ぶのだろうか。まずこの2つのプラットフォームについて深く理解しておく必要がありますが、ここではAmazonとStardayプラットフォームという越境ECプラットフォームをご紹介します。

 

一、Starday越境ECプラットフォームのメリットとデメリット

 

Starday越境ECプラットフォームはここ数年、多くのプラットフォームの中から飛び出してきたダークホースであり、Stardayは2015年に設立され、日本で急速に発展している越境ECプラットフォームであり、中国産品の海外進出に最適なプラットフォームである。2015年から現在まで、このプラットフォームの発展は安定して上昇しており、2016年は政策の支援により、発展態勢はずっと好転している。しかし、競争力を高めるために多くの強みが存在しています。

 

1、ブランドのメリット

Stardayプラットフォームは物理的な小売モデルとして設立されました、日本では数千のオフライン体験店舗を設立する計画で、そのため日本現地にも多くのロイヤルカスタマーがいます。越境ECプラットフォームを運営し始めてからも、この点の優位性を強化して、多くの有名ブランドと提携して、プラットフォームのブランド優位性を拡大して、多くの商店と消費者の顧客を引きつけました。


2、物流の優位性

Stardayプラットフォームの物流スピードは越境ECプラットフォームの中で1、2を争うもので、両国の良質なヘッド物流会社の提携先を持つことで、物流のスピード、品質、品質を完璧に保証している。このプラットフォームの平均ロジスティクス速度は最大1~7日です。さらに、Stardayでは、入庫手続きがインテリジェントに行われているため、積み荷の放置を回避できます。また、コスト効率を継続的に最適化し、施設管理の高度化を促進することで、施設の利用率を向上させることができます。それ以外に、Stardayは標準的な出荷プロセスを持って、国際的に、それは多倉多物流会社と連結して、完璧に中国の直発、海外倉直発を実現します。

 

3、サービスのメリット

中国進出企業の増加により、Starday越境ECプラットフォームは中国進出企業のサービスを重視し、中国進出企業に対する一連の福利厚生と優遇政策を展開している。例えば2020年に感染症が発生した場合、Stardayプラットフォームは同プラットフォームに入居する中国の業者を対象に「10億円補助金」キャンペーンを打ち出しただけでなく、100万中国元を寄付して中国の新型コロナウイルス感染症との闘いを支援した。Stardayは複数ラインで運行し、通信量、システム、サービスの面から、入居業者の後顧の心配をなくし、中国製製品の販売を後押しする。

 

近年、中国の売り手は日本で好調に推移しており、売り手の数は年々増加している。中でもStardayプラットフォームは日本を主戦場とし、越境セラーが日本市場に参入し、日本の市場経済の需要を占めるプラットフォームだ。その唯一の欠点は、新しいプラットフォームであること、まだまだ完備すべき点がたくさんあること、他のプラットフォームには経験がないこと、いくつかの点で問題が生じる可能性があることですが、それはまた、Stardayがマイニングを待つ未知の潜在力を持っていることを表している、Stardayならではの利点と見ることができます。

 

二、アマゾンのメリットとデメリット

アマゾンは1995年に設立された世界最大のネットショッピングプラットフォームで、安全で信頼性が高く、国際化が進んでおり、主に欧米市場に焦点を当てている。世界に4億人の質の高い顧客を抱えるプラットフォームは、業者が少なく、消費者が多く、競争力が低い。多くの人がアマゾンで活躍したいと思っている。

 

1、幅広い販売機会

アマゾンのプラットフォームは自動的に業者にトラフィックを分配し、業者の製品はアマゾンのプラットフォームのクリック数と取引量が比較的高いサイトに表示されるため、より多くの個人の取引行為をもたらすことができて、急速に名声を高めることができます;プラットフォームは時代に合わせて進化し、持続的に向上し、付帯施設のエコサービスチェーンは、オンラインショップの販売者が世界の販売市場に溶け込むのを助けることができる。

 

2、市場容量が大きい

アマゾン市場は大容量で、アマゾンは現在、世界最大のECプラットフォームであり、北米、欧州、日本、中東、オーストラリア、シンガポール、インド、そしてほとんどが先進国である十数カ国を含む世界の7大サイトを対象としている。

 

アマゾンが設立されたのは比較的早いので、多くの人が入居しています。アマゾンの売り手の最大の関心事は競争が激しいことです。もしアマゾンに入居したいなら、250万人の他の売り手と競争しなければなりません。だから、このプラットフォームですぐに販売を始めたいとは言えません。全面的なことは考えません。。長期的な戦略を立てる必要があり、そうしないと価格設定の面で行き詰まることになります。アマゾンのプラットフォームはアカウント関連の要求が厳しく、販売者がプラットフォームに複数のアカウントを持つことを許可していない上、操作が非常に煩雑で、これは初心者にとって、非常に大きなジレンマであるので、アマゾンのプラットフォームを選択するにはやはり慎重に慎重を重ねる必要があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?