個人営業主に適した越境ECプラットフォームはあるのだろうか。どの市場がやりやすいのか。

近年越境ECは人気業界として多くの起業家が参入しており、そのため、多くの販売者は1つの越境ECプラットフォームに入居することになります、多くの人は企業やチームとして店舗を運営していますが、個人販売者の参加もありますが、現在の主要な越境ECプラットフォームがStardayですが、アリエクスプレス、Wish、アマゾン、敦煌網、Shopee、Lazadaなどがありますが、どちらがやりやすいかというと、各プラットフォームにはうまくやっている人もいれば、うまくいかない人もいて、結果を出せるかどうかということしか言えませんが、ポイントはやはり個人の何らかの努力で、リソース面で強みがあるとか、人脈的に強みがあれば、やる確率は、どのプラットフォームでもチャンスがあると思います。

ここで個人セラーにStarday越境ECプラットフォームへの入居を提案した。

一、Starday越境ECプラットフォームのメリットはどこにありますか?

今の越境ECプラットフォームの中で、Stardayそれは非常に簡単で効率的なプラットフォームで、それは迅速に初心者の白を手に入れることができて、それに加えて、それは多くの政策の優遇があるので、それはそれがより良い助けがStardayの売り手たちが立ち上がって、自分の利益の目標を達成することができます。そのため、Starday越境ECプラットフォームは中国の越境ECプラットフォームでトラフィックを得ると同時に、より良い競争力を得ることができて、日本市場で日本の消費者に愛されています。Stardayは多くの資金を費やして独自のECチャネルを構築してきました。Stardayの際立った強みは、チャネル内で自分の強みを発揮し、川上と川下の協力会社と連携して、独自かつ公平な市場競争の仕組みを作ることができることです。

 

1、物流の優位性

Stardayプラットフォームは、ターゲット市場のための海外倉庫を構築し、越境EC販売者に倉庫サービスを提供し、海外の消費者がサイトの公式サイトで注文すると、越境ECプラットフォームはバックオフィスでメッセージを受け、海外倉庫から消費者に発送サービスを提供することができる。このような分かりやすいプロセスは物流上のコストを大幅に節約するだけでなく、越境ECの消費者により便利で良好なサービスを提供することができる。

2、コストパフォーマンスの高さ

Starday越境ECプラットフォームは入居費用だけが存在していて、全くいわゆる月額リース料と販売手数料の話がなくて、それは1%の取引手数料だけ存在して、しかも入居資金は最も少ないです;Stardayに入居したい個人商店にとって、プラットフォームに提供する資料や手続きは中国店舗に入居するのと同じ形式で、個人販売者は身分証明書の表裏の写真と銀行カードを提供するだけで、国境を越えた商店の入居のハードルを大幅に下げることができる。しかもStardayは審査が速く、最短3日で開店できる。

3、選び方の優位性

Starday越境ECプラットフォームは商品の用途に応じて商品を選び、製品の位置づけを明確にし、異なるユーザーに応じて正確なプッシュ配信を行う。越境ECプラットフォームの商品の品ぞろえが豊富になればなるほど、消費者のより多様なニーズを満たすことができ、ユーザーの粘りを高めることができる。

現在の状況を見ると、越境EC業界は「小さい」時代に突入したように見えるが、長い目で見れば、越境EC業界の発展は決して一朝一夕ではなく、持続的で息の長いものとなる。この活力をいかに維持するかは、業界内の各プラットフォームと事業者の努力にかかっている。明らかに、Starday越境ECプラットフォームはこの面で皆さんに手本を示してくれました。Stardayプラットフォームは、企業や消費者にやさしいだけでなく、業界の持続可能な発展にも役立つため、業界にとって、非常に貴重なものです。


二、どの市場がやりやすいか?

入居プラットフォームを選んだら、市場を選択しなければなりません。インターネットの産物であるEコマースは、今では世界を席巻しています、eコマースが登場してからまだ日が浅いですが、米国の発展は30年以上、中国、韓国、日本のスタートはもっと遅くて、しかしこの業界はすでにとても完備して、特に日本市場は、中国の発達したオフライン小売と完璧に結合して、日本は世界第三の経済体として、巨大な消費潜在力を持っていますが、これまで、日本市場は中国の売り手の主な攻撃目標ではありませんでした。政策の影響を除いて、最も主要な原因は、日本がオフラインの娯楽に偏った国であるため、オンラインのSNSの市場空間が狭く、PVが相対的に困難であることにある。しかしコロナ感染症はこの現象を一変させ、日本国民のオンラインでの娯楽時間が大幅に上昇し、ソーシャルメディアのトラフィックが急速に増加したことで、PVの難易度が下がりました。

日本のEC市場は越境ECの細分化分野ではブルーオーシャン寄りの市場だ。日本は成熟したEC市場のすべての特徴として、インターネットとブロードバンドの利用者の普及率の高さ、オンラインでの買い物客の比率の高さ、1人当たりのオンライン支出の高さを挙げている。日本のオンライン小売市場の2018年の売上高は965億ドルで、アジアで2番目に大きなEC市場となっている。日本のネット小売売上高は2022年までに1600億ドル近くに達するとみられている。

日本市場はECの仲間が入居するのに非常に適しているが、自分に合ったプラットフォームを選ばなければならない。結局、それぞれのプラットフォームにはそれぞれの長所と短所がある。一部のプラットフォームはより成熟した販売者に適しているが、一部のプラットフォームは初心者にとってはあまり適していないかもしれない。だから、初心者こそ自分の実情に合わせて選ぶべきで、分析せずに単純にいいとか悪いとか言わないではいられない。

一言まとめて、日本のECはチャンスが多い!

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