僕を僕たらしめる全てを命と呼ぶ


昨日20億回目の鼓動が終わって
明日僕が生きているかわからない

僕の心は単調では無いから

或る日の朝は涙が止まらぬ青空で
或る日は凍てつく程雨の降る夜で

与えられただけの命を簡単に捨ててしまえる

ただの一滴も命を零さぬ退屈を
当たり前と享受出来ていたならば

薄氷の上に勝ち取った当たり前を
枯れた桜を見上げ春を待つことを

うっかりと幸せなんて呼んでいたのだろう

誰かに笑われ蔑まれ嫌われたって
ここにいる証明を叫び続けなければ
生きている意味は死んでいく

その他大勢に塗れて生きていくには
肥大し過ぎたプライドを
正統化する為だけに足掻いて
明日を生きる理由を作るんだ

今日もまた20億回目の鼓動が終わる
未だ命は灯っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?