見出し画像

未知の贈り物

ライアルワトソンの未知の贈り物という
物語にこれから結婚する島の少女が
出てくる

少女は苦しいと泣いていて
主人公の踊り子の少女が
その子の胸を見るとなんと
イバラが巻かれている

そのイバラを解いてあげると
その少女はにっこり微笑んで
元気になる

何だか象徴的な気がして
そのシーンがずっと心に残っていた

胸に巻かれたイバラは
女性性を閉じ込めるイバラ

眠りの森の眠り姫に掛けられた呪い

イバラの中で眠り続けていた
女神性が目覚めるには
自分を眠らせながら護っている
イバラを断ち切る必要がある

ハートを護る防護壁となり
ハートを閉じ込める牢屋ともなる 
棘棘の殻を破り
目覚める必要があるのだ

眠れる森の美女の物語も
ずっと気になっていた

美女と共に眠りに落ちた王国の人々

この世界の人々は
皆悪い魔女の呪いのせいで
眠りに落ちている気がしていた

ハートの奥が開く事で

イバラを断ち切る事で

私達は深い長い眠りから目覚める

あなたの中の眠り姫を目覚めさせよ

今回のトンガ大噴火で
人々の奥にあるムーのハートが
目覚める気がしている

ハートの中のハートが
目覚める時が来たのだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?