見出し画像

干渉とケアの違いとは

干渉は互いの生命力を遮るやり方

ケアとは生命力の流れを感じ取りながら
それがより活性化され自然に流れていくよう
信頼の中で見守りながら手当てするやり方

そこにある違いはリスペクトがあるかどうか

自分自身の生命力をリスペクトしていない人が
誰かの生命力をリスペクトできる訳もなく
相手にとって良かれと思っての
干渉や支配が無意識に働くもの

潜在意識であるウニヒピリは
それを敏感に察知して抵抗し嫌がる

まずは自分のウニヒピリと仲良くなること
そこに確かな交流があり信頼とリスペクトが
あれば干渉とケアの違いが分かるようになる

生命力を遮らずにより自然に流れ出すよう
励まし協力することができる

ウニヒピリが怖がっていたり疑っていたり
する記憶を新しい体験で塗り替えてあげる
ことができる

干渉や支配はマインドの成せる技
そうではなく静かに感じ取りながら
やさしくそっと励ますのだ

ウニヒピリの声に耳を傾けながら
本来の力を取り戻す方法を一緒に
考えよう

それには自然界の生き物達から
学ぶのが一番

植物や動物や鉱物の賢さを見習おう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?