見出し画像

愛しい思い出だけでレイを作る

ハワイのマナカードの中に
レイ 花輪をかけるという
カードがある

あなたの過去の愛しい思い出を集めて
レイを作り首にかけてあげることで
心が和み慰められるだろうというカード

最近大容量のアルバムを何冊か買って
古い写真をまとめ入れ直しながら
本当にそんな風に感じた

その時その時の瞬間瞬間の
愛しい思い出は 紡がれたレイのように
心を優しく包んでくれる

どんな瞬間も一期一会
その時感じたフィーリングや
出会った景色は永遠に心に刻まれる

嫌な記憶は手放して 愛おしい記憶だけで
花輪を作り自分の首に掛けてあげよう

全ては移ろい変わっていくけれど
その時ハートで感じたフィーリングは
確かな真実であり永遠の輝きを放っている

そういう愛しい瞬間瞬間の記憶
は私たちの心を慰め温めてくれるのだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?