見出し画像

2021年2月の星の行方


こんにちは、こんばんは、おはようございます。

こじょうゆうやでございます。

「マンスリーキンボ」ことマンボ、2021年第2回目の配信です。前回は元旦配信という慶賀な印象でしたが、今回はどうなるでしょうか。書き始めの段階では、何がどうなるかさっぱりわからない感覚は、いつも楽しくてしかたありません。



ちょっとだけ1月のはなし





2月の星の行方をおはなしする間に、ちょこっとだけ1月の話をちょっとしますね。個人的に1月は「Love Myself」キャンペーンを始めました。きっかけは、元旦更新のマンボ「2021年の星の行方」です。

見直すことはしていないのですが、地球さんから「自分自身を愛してって言ったのに」みたいなため息混じりの声が1月中旬ごろに聴こえてきて、いけね!ということから動き出してみました。



実際1月はエネルギーの滞留が結構あったような感じがします。特に中旬ごろ、全世界規模で深刻な「Love Myself」不足だったのかもしれません。

「わたし(ぼく)はそんなことないよ!」という方がいらっしゃったらそれに越したことはありませんが、おそらくほんとうに結構な割合だったように思います。



エネルギーを放出する時期、というよりは、自家発電的に、エネルギーを個人レベルの内側でぐるぐるとめぐらせる時期だったから、放出が得意な方や、放出こそ良しとしている方からすると、放出がうまくいかずにしんどい!ということが起きたのかもしれませんね。







さて、2月のおはなし


そんな1月に比べると、2月は相当マシなイメージです。2月2日の節分、翌日2月3日の立春をスイッチに、エネルギーの放出がしやすい方へ向かっていくからでしょう。

自然も新緑の時期に向けて少しずつ目覚め始める頃合いでしょうから、自然と同調してエネルギーを外に向けてぐるぐるしやすくなってくると思います。こういう時は、地球のエネルギーの循環上、人間的に災害と呼ぶような出来事が起きてもおかしくない気がするんですけど、そのあたりは今海底からわんさかと生まれている龍たちに任せるのがいいかもしれません。

なんのこっちゃ、って感じかもしれませんが、龍は地球のエネルギー調整にものすごく長けている存在だから、というのが個人的な理由なんです。龍の鳴き声は特殊な周波数帯を形成できるため、何匹もの龍がその鳴き声を重ね合わせることによって、天変地異というイレギュラーな周波数の出来事にも対応してくれます。

龍について話すと長くなっちゃいそうなので、もしご興味あれば、詳しくは以前noteで書いた「おはなし会でおはなししたこと(人と龍編)」をご覧くださいませ。


では、話を戻します。




どちらかというと、本格的なぐるぐるエネルギーは3月下旬の春分ごろから始まりますから、2月はKeep Love Myselfが重要な気がします。

個々の内側に愛というエネルギーをめぐらせることで、外向きの愛のエネルギーがほとばしり、みなさんそれぞれの世界に浸透していく感覚があります。

大雑把にお伝えすると、2月はそんな感じでしょうか。


焦りはとにかく禁物です。


どーんと構えてのんびりしているくらいがほんとうにちょうどいいかもしれませんよ。
ぼく自身は、「Love Myself」キャンペーン終了後しばらくの間は、自分のこと(創作)に集中しようと思います。

焦らないように適度に遊びながら過ごしていくツールのひとつとして、ぼくは最近話題の招待制音声SNS「Clubhouse」に登録をしてみました。現時点ではとても面白いSNSのような気がします。

居酒屋の相席感覚で、同じテーマを元にいろいろな方とおしゃべりできるのが面白いです。ぼくはセラピストではありませんからお悩み相談は承りませんが、個々人が感じ合っていることをフラットに透明に共有し合うような、そんな場にできたらいいなあと感じています。

さて
今回は、節分を控えておりますから、日本中に遍在するオニというエネルギーと交流をしてみようと思います。



オニといえば、漫画やアニメでお馴染みの「鬼滅の刃」で、相当にフォーカスされましたね。これまでは年一回、節分のタイミングくらいしかたくさんの人々の意識が向かなかったかもしれませんが、目には見えないオニさんたち的には何か変化があったのでしょうか?

さっそく、おしゃべりをしてみようと思います。


あらかじめお伝えしておきますが、こじょうが受信した情報は、あくまでもこじょうにとっては真実ですが、みなさんにとっての真実とは限りません。みなさんは文字を通して受け取った情報を自分自身に落とし込んで、そこで発生する感覚を大切になさってください。それこそが揺るぎない、その方のみの真実のはずです。


遊び感覚で楽しむくらいがちょうどいいかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします。



ではでは、スタート♡





オニとのおしゃべり


ぼくは「 」
オニさんは『 』
でお届けいたしますね。


ここから先は

5,522字
この地球に存在する重厚なレイヤーをみなさんと一緒にとことん堪能していけたら幸いです。

こじょうゆうやが、宝船のような今この瞬間を表現する感性むき出しマガジンです。毎月1日に配信する『星の行方』や、2024年3月からスタートし…

あたたかいサポートのおかげで、のびのびと執筆できております。 よりよい作品を通して、御礼をさせていただきますね。 心からの感謝と愛をぎゅうぎゅう詰めにこめて。