見出し画像

新たな人形劇を作りたい

こんにちは。
人形劇をするチーム、ほしのふねです。

今日は創作デイです。

私、さーやが気持ちに余裕を持てる時間ができたのいつぶりだろう🤔
とはいえ、人形劇がなければ乗り越えられていない日常だったと思うので人形劇には感謝。

創るのは大抵無計画です。

なぜならほしのふねは
計画が苦手だから

ははは。

なので家にフェルトがない。
ストックルームでも作るか。。

ということで

ジャーン

『いちまいたりない』に登場されなかった方々。

『いちまいたりない』、
明日で今年はおしまいにするのですが

5.6年前の初演はパネルシアターでやったのですがまぁ登場人物多くて💦
この形態になった際も元々の人物たちがひとり、またひとりと消され
「お菊」もこの形でなくなったのですが
人形の制作も同時進行で台本いじりしてたので
まぁ無駄な制作もあって..。
少なくとも無駄な2体の体は作ってたのでそのままにしとくかな、と思っていましたが

解体しまーす

『いちまいたりない』、最初確か..6人はいたなぁ。


小さ過ぎたかな..

そう裁ち鋏✂️なんですが家のが切りづらくて

右利き用かつ刃がダメになってるので
100均で買ったのに糸🧵を平気でチームメンバーが切りまして非常に切りにくくなっている😡

とりあえずこの楕円?を2つひと組みを結構作ります。6組必要だから6×2で12枚..

がんばりましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?