見出し画像

大袋オフィス「クリスマスイベント」開催しました🎄

こんにちは!stara広報の菅沼です。
本日は、大袋オフィスで開催された「クリスマスイベント」についてご紹介していきたいと思います!

大袋オフィスでは、毎月一度季節のイベントを開催しています。
理由は「お仕事の場」としてはもちろん、「毎日ここに通いたいな」というような「ご利用者さんにとって楽しみのある場所」になることを目指しているからです。

今回のクリスマスイベントは、B型がオープンして初の季節のイベントとなります。
普段一緒にお仕事をしているご利用者さんで集まり、ご飯を作ったり、ご利用者さんの特技のギターを弾いたり、ケーキを食べたりと、とても楽しい時間になりました。

今回は、クリスマスイベントでの印象的な場面についてレポートしていきます!

①お味噌汁・おにぎり作り

大袋オフィスの畑で育てている大根を収穫してきて作ったお味噌汁と、所長による手作りのおにぎりをみんなでいただきました。

②利用者さんによるギター演奏

ギターが得意な利用者さんにより、クリスマスの名曲である「きよしこの夜」「アメージンググレイス」「禁じられた遊び」の3曲を披露していただきました🎸

③ケーキをめぐるじゃんけん大会とビンゴ大会

皆さんで、クリスマスケーキをめぐるじゃんけん大会と、最後にビンゴ大会を行いました!ご利用者さんからは「ビンゴ大会が楽しかった!」「何も当たらなかったけれど楽しめた!」など「楽しかった!」という感想をたくさんいただきました☺

利用者さんの感想

<Aさん>
めちゃくちゃ楽しい時間でした!!
ビンゴは当たらなかったけれど、楽しかったです!

<Bさん>
中々イベントごとに参加する機会がなかったので、全てが新鮮で楽しかったです!
また、普段あまり喋らない利用者さんと話せました!

という感想をいただきました✨

今後も毎月一度、季節のイベントを開催したいと考えています。
1月は年始のお餅つきイベントを計画中です!!

大袋オフィスでは現在、見学・体験など随時受付中です!
興味のある方はぜひ一度見学にいらしてください♪
また、instagramでも、利用者さんが日々の様子を投稿してくださっていますので、ぜひご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?