見出し画像

表参道の美容師さんが出張ヘアカット!外見から心へのアプローチで利用者さんを笑顔に☺

こんにちは!
1月27日、出張ヘアカットイベントを開催しました!!

staraは、ご利用者さんの支援の中で「自己肯定感の向上」をとても大切にしており、staraを通じて自分自身が自信を持てるようにのサポートと寄り添いを行っています。
今回はそのうちの一つとして、外見から心へのアプローチのために出張ヘアカットイベントを実施させていただきました。

普段は表参道で美容師をされている方が、staraの考えに共感してくださり、「スターさんの変わるきっかけを提供したい」と手を上げてくださり、stara大袋オフィスまで足を運んでくださいました。
そこで、1日で20名のご利用者さんのヘアカットをしてくださりました👏

元々皆さん素敵な利用者さんでしたが、ヘアカットをしてさらに素敵に、綺麗になった自分の姿を見て、皆さんとても喜んでいました。
外見が整うと心も整う。
ヘアカットイベントに参加された利用者さんを見てまさにそう感じました。

実は今回のヘアカットイベント、昨年も同じ美容師さんがお越しくださりカットしてくださり、利用者さんたちにとても大好評のイベントだった為、今回が2回目でした。
担当された美容師さんは、終日笑顔で利用者さんの理想を叶えつつも、素敵ポイントが引き出されるようなカットをされていて、その姿はまさにプロフェッショナルです。

美容師さん、本当にありがとうございました!!

staraは、ご利用者さんの支援において「自己肯定感の向上」をとても大切にしています。

仕事を早く行う、出来る事を増やすなどなども仕事においてはとても重要と思います。ただ、私たちは「自分自身を信じる力」を育む。ことが一番のスキルアップだと定義しています。

staraに関わる方が夢や目標を持ち、星のようにきらきらした人生を送る。
それを実現するためにはどうしたらいいのかを真剣に考え、今後も様々な取り組みをしていきます。

今日もnoteをご覧くださりありがとうございました!
またstaraの事を定期的に発信していきますので、是非このnoteを「サポート」お願いします!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?