見出し画像

カフェでのお隣2人組【日記】

カフェに行ったら隣の2人組が"世界平和セミナー"の話をしていた。

マルチみたいに片方がもう片方を勧誘しているのではなく「世界平和!」「セミナー!」「サミット!」などと書かれた禍々しい配色のポスターを持ち、お互いを謎のあだ名で呼び合い、色で表すと黒という感じの笑い声を立てながら歓談していた。そのポスター、タイトルの時点で日本語の文法が破綻していたので少し笑ってしまった。
先輩後輩のよくあるような空気感で話していたのだけど、内容はちょっとずつズレていて、安部公房の短編小説やチョコプラのコント「クイズショー」なんかを彷彿とさせる異空間だった。

それにしても、あのポスターってどこかに依頼して作っていたりするのかな。怪しいセミナーのポスターだけを受け付けている印刷会社?そんなものがあるなら今度求人でも送ってみようかしら、と考えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?