1週間後にフラれる女【日記】

彼氏にフラれそうです。
昔好きだった人に再会したことをきっかけに、私のことが好きなのかわからなくなったって。その子とどうにかなりたいわけじゃないけれど、考える時間が欲しいと。1週間。私知っている。距離を置こう、と言われる場合、ほとんどがお別れを意味すること。

好きだったから悲しいけれど、なんだか彼だけが主導権を握っていることに悔しい気持ちもあって。この出来事をテキトーーな日記にしてnoteに載せてやることが、ちっちゃな復讐のように思えた。

好きかわからないという実質的にお別れの言葉を電話で伝えられた翌日、私は今年初の真夏日の下、トボトボと美容院から自宅への歩みをすすめていた。トリートメント後の艶々の髪をなびかせ、なんとなく、「1週間後にフラれる女です⭐︎」と心の中で宣言しながら歩いてみた。私1週間後にフラれるのに髪の状態めっちゃいい。そしたらなんだか面白くなってきて、気づいたら片口角が上がっていた。

その日の夜、家族でちょっといいご飯を食べに行った。お酒もまあまあ飲み大いに楽しんだ。帰宅したらアレクサに曲をリクエストして、弟とクラブのギャル憑依させ踊った。しばらくノっていたら、耐えられなくなった父に「アレクサ、ストップ」と音源を制圧され、ウチらのパーリーナイトはあっけなく終わった。

そんなことしてたら彼氏のことまあまあどうでも良くなってきた。なんか LINEも来てたけど返すの面倒だった。
(しっかり推敲してから返したけど。)
そんなこんなで日付が変わり、6日後にフラれる女が誕生。でも私元気。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?