最近のゲーム進捗と宣伝

一ヶ月前くらいに「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のトゥルーエンディングに辿り着いた。長い道のりだった。ゼルダが最初から最後までずっとめっちゃ可愛かった。
で、その後はやり込みに入っているのだけれどまぁ〜果てしない。トゥルーエンド後、ゼルダの世界をどれだけ開拓したか的な視点で達成率みたいなものがマップに表示されるのだけれど、一番最初に見たとき30%を切ってて呆然とした。いや結構頑張りましたけど?!

今はネットの攻略情報を見ながらちまちまと世界中のあちこちに散りばめられている「コログの実」というものを見つけている。完全に作業になっている。まだ40%にも達しない。しんどい。でもこのままの数字が表示され続けるのもいや。しんどい。

それにしてもゼルダは楽しかった。ゲーム機を買ってもらえない家庭で育ち、マリオもドラクエもドンキーコングもボンバーマンもゴエモンも、一切何もクリアせずこの歳まで生きてきた私が夢中になって遊ぶのだ。簡単に飽きてしまうような易しさじゃなくて、でも嫌になるほど難しくはない、絶妙な力加減。ニンテンドーのすごさよ。
それとなによりもゲームの中の風景が良かった。朝日が登るところとか、夕日が沈むところとか、どこをとっても美しかった。オーロラが見られることに気付いた時は感動した。来年5月に新作が出るらしい。結構楽しみにしている。

次はスプラトゥーンかな。たくさん練習しなくちゃ。


◎◎◎
こんな感じで、ゲームを買ったときのこととかゲームをはじめた頃のこととか、日常を書いて本にしました。11月20日(日)に開催の、自作の文学を売るイベント『文学フリマ東京』で販売します。

当日は半年強の短いスパンで首と卵巣の2か所を手術する羽目になった闘病記とnoteに綴った日々の記録に書き下ろしを加えた日記本の2冊を販売します。ブース番号は第二展示場の『い-72』です。

開催場所は東京モノレール流通センター駅すぐ、東京流通センターです。良かったら遊びに来てください。

イベントの詳細はこちら


文学フリマの楽しみ方はこちら

この記事が参加している募集

文学フリマ

twitterの人に「ブログでやれ」って言われないようにアカウント作りました。違うブログで台湾旅行や入院や手術に関してお役立ち情報書いてます。よかったら見てください。 http://www.ribbons-and-laces-and-sweet-pretty-faces.site