逃げなんかじゃない。


社会人になり、1年と半年間。それは人生100年といわれる現在の時代においては、ちっぽけな期間であろう。赤ちゃんで言うとやっと1人で歩けるようになってきたころか。

私は社会・世間の赤ん坊として、転んでは起き、転んでは起きを続け、必死にしがみつきながら、ここまでやってきた。​


新規開拓のための電話かけ、飛び込み、ヒアリング、提案書作成、プレゼン、受注、研修のスタッフ、採用の納品活動。

そのすべてが自身の財産になっていることは間違いないだろう。




お客様の採用が成功した時。

全社6位&同期で2位の営業成績を獲得した時。

初めてのリピート発注をもらった時。

どれも心から嬉しい瞬間で、誇らしくて、大いにやりがいを感じていた。




ただ、






8月の上旬。私は転職活動を始めることを決意した。




この大きな決断に至った過程についても、完全に自分の頭で整理しきれたかと言われれば、首を縦に振ることはできない。ただもう決めたのだ。



自分の頭の中を整理するため、

なかなか転職活動に踏み切れない人の一助になるため。


私の思考、感情、行動、企みなんかをアウトプットしていこうと思う。



ただ、1つ言えることがある。




どんな理由であれ、決して逃げなんかじゃないよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?