自由に表現していいんだ。

空気のように、なんの縛りもなく徒然なるままに。


今、新型コロナウィルスが世間を席捲していて、平日は在宅ワーク、土日も外にいくこともままならない、ほぼ自宅に軟禁状態の方が人がほとんどでしょう。

学生さんなら学校も閉まっていて、バイトも行けない。「マジでなにしよ。暇。」と途方に暮れている人も後を絶たないでしょう。


実は、私もその一員で、人と対面でコミュニケーションをとることが2月・3月にくらべてかなり減りました。70パーセント減ほど。別に苦しくはないけど。



そんな中で、少しだけ、障子に空いた穴くらい少しだけ、この情勢で浮かんでくる事象について、「あーでもない。こうでもない。こうじゃね?こうなったらおもしろくね?」


と40代くらいのおじさんがテレビ向かってぶーたらいっているような時間が増えました。


正解なんてないんです。半年前に世界がこのような事態になるなんて予測できた人なんて、ビルゲイツぐらいです。予測できないから、面白い。そして自由だ。




主観100%で思いを連ねていく。そんな随筆にしていきます。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?