見出し画像

2021.1.22 今日の太陽光からのメッセージ

瞬発力を鍛える

何かに取りかかるとき、ダラダラしてしまったり他のことを思いついてそっちをやってしまう(しかも割と急ぎではないこと)こと経験ありませんか。

そんな時はぐだぐだ考えずとりあえずやってみる。
これ難しいだろうな、面倒だろうな、と思う前にもうやってみる。

ちょっとでもやらなくするための言い訳を作るくらいならこの後にやる楽しいことを考えてみたり、いかにして楽しもうかなんて続くことを考えてみる。

パパッとできるようになるとやりたいことがどんどんできるようになるし、考えあぐねていると時間はどんどん過ぎていってしまうことを忘れずに。

どのように感じているかも自分自身であること。

今日も良い一日を。

この記事が参加している募集